【リブログ記事】”「瀬畑 亮 セロテープアート®展 2018 in 六本木」が始まります!!” | こいとの Handmade Life

こいとの Handmade Life

アイディアが形になる瞬間が大好きです。ハンドメイドブロガー・こいとの製作日記。好きなこと、材料、作るためのポイント、ハンドメイドマーケットの気になる話題などなど、皆さんのハンドメイドライフに役立つ情報もアップしていきます♪

今日は【ハンドメイド×LIFE】をテーマにお届けします。*リブログ…元記事のリンクを表示して記事を書けるアメーバブログの機能です。

 

アメーバブログの編集画面の目立つ場所に、ここ数日こんな文章が表示されています。

 

ふと気になってクリック。そこで初めて知ったのがセロテープアート作家として活動される瀬畑亮さんの活動でした。


 

肩書がズバリ表しているように、セロテープを使ってアーティストとして活動されておられるようです。

 

ま、まさか、紙を貼ったりするときに使うセロテープで様々なアート作品を作り上げている方がいるなんて!!

 

それだけでも驚きでしたが、ブログでも思わず取り上げたくなったのは、瀬畑さんのアーティストとしての歩みそのものが、ご自身でブログのトップページに書かれておられるように(PC画面で見れます)「大事なことはただ一つ   夢をあきらめずに続けること」というメッセージを強烈に放っているいるように感じたからです。

 

瀬畑さんのブログにプロモーション動画があり、それを見ると想像をはるかに超えたセロテープアート作品とこれまでの歩みが瀬畑さんご自身の言葉も交えて紹介されています。

 

恐らく最初から理想通りにいっていたわけではなく、自分の作りたいものを自由に作ろうとすればするほど材料費もかかり、その中で生計を立てていくには、夢を叶えていくにはと考え、試行錯誤の中道を切り開いてきたご自身の夢への強い決意と行動力を感じました。

 

私にも息子(小1)がいますが、将来こんな風に自分の好きなことを見つけて、困難な中も頑張って自分自身で道を開拓していっている姿を見たらすごくうれしいし誇りに思うだろうな。

 

母としてはそんなことを感じつつ、一作り手としてもすごく刺激を受けました。

 

瀬畑さんの想像を超えるセロテープアート。どんなアート作品が生み出されているのか?興味が湧いた方はぜひ瀬畑さんのブログを覗いてみて下さいね! 

 

セロテープアート®作家の瀬畑 亮さんのブログ→「瀬畑 オフィシャルブログ」

(私的には、リブログ元記事(1月5日の記事)の最後にあった【セロテープアート®プロモーション動画/日本語版の1分40秒ぐらいから見れるセロハン版画が好きです。瀬畑さんが新たに生み出された手法とのこと。枠を取り払うと、ここまで発想豊かに作品が作れるんだなぁと目から鱗でした。)

 

*瀬廣さんご本人から快くご承諾を頂きましたのでその動画もこちらに貼らせて頂きます!↓

 

【ハンドメイド×LIFE】…このテーマでは色々な方の創作への関わり方をご紹介出来ればと思っています。

 

~ブログランキング参加中~ 遊びに来て下さってありがとございます。作った物の他、コツや簡単レシピ等、いろいろなハンドメイド情報を書いています。 応援よろしくお願いしますラブラブ


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

 

★ポンポン1つで作るくまさんカップケーキの作り方★

★毛糸のポンポン基礎講座・・・【きれいにカットするコツ】

★厚紙を使ったぽんぽんの作り方★

★インスタグラム★

★YouTubeチャンネル★ ←始めました

★無料型紙&作り方リスト★ ←人気記事

 

★お知らせ★

付録にカードキャプターさくらの「ケロちゃんが作れるキット」&「もこぽん作り方ブック」がついたなかよし2月号。12月29日(金)~発売中!(一部マスコット制作&作り方監修)

 

手芸本「SNOOPY ぽんぽん」(KADOKAWA)発売中。スヌーピー、ウッドストック、ゆかいな仲間達や兄弟の作り方を掲載。本の中身が見れる動画はこちら→

SNOOPYぽんぽん SNOOPYぽんぽん
1,512円
Amazon

 

★手芸本「ぽんぽんでつくるどうぶつとモチーフ」(日本文芸社)  発売中ドキドキ 食べ物、動物の顔&全身タイプ、季節のモチーフなどを収録。

   より詳しい内容はこちら↓

「ぽんぽんでつくるどうぶつとモチーフ」日本文芸社特設ページ(動画あり)

【アマゾン】

 

【制作監修】 ミッキー&プーさんが作れる材料付きキット本

Disney TSUM TSUM ぽんぽん PomPon Kit Book (バラエティ)