5/3 白い皿と結婚記念日とテトの返事 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす おにぎり

 

 

いつの間にやら5月だー 滝汗

 

毎年やめてくれ~と頼んでるアレ チューあせる

今年もオットットは春のパン祭りのために

せっせと〇マザキのパンを食べ

とうとう4枚ゲットしましたよ 口笛

image

もう白いお皿は勘弁してえーんと言ってるんだけど

今年のお皿はちょうどほしかったデザインだから許す てへぺろ

 

 

そうして

やってきましたGDW ラブラブ

(くどいけど buhiは GWではなくGDWね ウインク

 

休日不定期な buhiにはGDWなんて そんなの関係ねー 音譜ランニング音譜

なんだけど

ありがたいことに2日3日と連休いただけましてん デレデレ

 

なので今年も5月3日

buhiとオットットの結婚記念日

またの名を

ゴミの日 ニヒヒ

に バーベキューやることに ビックリマーク拍手拍手拍手

 

 

昨年のゴミの日バーベキューはイレギュラーつづきで

災い転じて福となす ビックリマーク

バーベキューできないはずが色々あって

最終的には無料のお肉下矢印

image

楽しく美味しくバーベキューでがきたのだ 爆  笑

 

 

 

ご近所に迷惑かけないよう

夕方4時過ぎからのバーベキューパーティーウインク

 

image

 

昨年食べそびれた和牛&牛タンの高級お肉を小buhiが調達 酔っ払い

 

40年目の結婚記念日ってことで

ルビー婚式を祝って小buhiが奮発してくれましたよ 笑い泣き

お肉 ドーン ビックリマーク爆  笑

image

ありがたやお願い お願い お願いありがたや

 

image

バター焼き用の野菜もてんこ盛り

 

image

シーフードのバター焼きもあるでよ ニヒヒ

 

image

さっぱりと生野菜もほしい

 

image

そして我が家のバーベキューに米はかかせない

塩おむすび~~~ ゲラゲラ

 

image

息子が新婚旅行先から送ってくれた

小笠原島レモンのチューハイ・サイダー・ソーダ 音譜

 

ドンドン焼いて~ 音譜

 

image

焼いて~ メラメラ

 

image

結婚記念日おめでとうクラッカー

かんぱ~い シャンパンロゼワイン

(よく40年もったなぁ ウシシ

 

image

さすがに ええ肉はうんまぁああい 笑い泣きラブラブ

ひたすら食べて食べて食べて もぐもぐ

 

今年も幸せなGDWだわぁ デレデレ

 

image

残った野菜とお肉をじっくりバター蒸し焼きしながら

小buhiがデザートのみかんを剝いてくれてるとこ ゲラゲラ

 

残り物のバター蒸し焼きがまた美味しいのよねぇ酔っ払い

さすがに満腹なもんで

明日のお楽しみ ウインク

 

寒くもなく暑くもなく一番いい気候

毎年5月3日はお天気良い気がする~ 照れ

 

 

パパッと片付けて庭を見ると

あらら

エリーとテトのお墓の灯りが… びっくり

昨日こんなことがあったの

 

夕方リビングの雨戸を閉めようとして庭を見たら

エリーとテトのソーラー電灯

テトの方だけ点いてない えー?はてなマーク

思わず庭に向かって

「テトちゃ~んラブラブ灯り点いてないよ~ビックリマーク

って呼びかけてみた ゲラゲラ

振り返って「なんでだろうね」ってオットットに話しかけて

ふたたび庭を見たらテトの灯りが点いてるや~ん ポーンハッ

 

テトに声が聞こえたのかしら

お返事してくれたのかも~~~ 笑い泣き

偶然なのか目の錯覚なのか

ちょっと嬉しかったのだ デレデレ音譜

 

そして今日

またしてもテトの方の灯りだけ点いてない うーん

 

まさか今日もお返事してくれるとかないよね ほっこり

と思いつつ

「テト~ビックリマークまた点いてないよ~~~ ゲラゲラ

って声掛けたら

…目の前でパッひらめき電球と灯りが点いたぁああ びっくりハッ

image

偶然でもいいっ ビックリマーク

2日続けてテトがお返事してくれたよ~ 笑い泣き

 

 

エリーとテトに見守られ

楽しい結婚記念日バーベキューなのでした デレデレ

 

 

それではまた~