5/3 素敵なゴミの日 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ おはようございます buhi でっす 音譜

 

 

出勤前に昨日の記事をチャチャッとな ウインク

 

 

5月3日 我が家ではゴミの日と呼ぶ ぶー

破れ鍋にドジ豚夫婦の結婚記念日~ ウシシ

えっと結婚何年目だったか…うーん

昭和+平成+令和で 39年だわ 滝汗

 

「結婚記念日の何がめでたい 真顔」とオットットに塩対応されてからむかつき

5月3日はゴミの日として特別お祝いしないんだけど

ここ数年お庭バーベキューの日になりつつある 酔っ払い

 

buhiにGDWはないけどお休み申請しといた~ ウインク

しかし小buhiが仕事ってことでBBQはあえなく中止 ぼけー ダウン

 

buhiは呑気に 庭のいちごのジャムや 冷凍にんにく作り

image  image

 

お昼ご飯を食べ終わったころ

小buhiから「仕事半日で終わった音譜」と連絡が びっくり

これはもうやるしかないぞ BBQ ゲラゲラ

 

お肉は小buhiが帰宅途中に買ってきてくれることに

野菜はあるもので適当に ウシシ

 

ところが小buhiなかなか帰ってこな~い 滝汗

ようやく帰宅した 小buhiに聞いた 事の顛末 ニヒヒ

 

結婚記念日だからお肉を奮発しようとお肉屋さんへ

一番お高い和牛&牛タンのセットを注文

お肉を切り出すために待つこと20分

受け取ったセットが間違えてて安い方のセットだった~ 滝汗

「生もので返品できないから作り直します」って

それからまた20分待ち

1皿の料金で2皿お持ち帰りでラッキー デレデレ

 

電車に乗って最寄り駅でバスを待ちながら

念のためお肉を除くと

まさかまさか またまた間違えてるやん ガーン

電車で引き返してお肉屋さんへ

 

さすがに3皿のお肉を電車で持ち帰るには重すぎる チュー

そこで料金返金してくれたんだと

和牛&牛タンはないけど無料で2皿はラッキー 笑い泣き

お肉の違いに気づいた 小buhi グッジョブ グッド!

一番高いセットの料金で一番安いセット持ち帰ってたらがっかりだったよね ゲラゲラ

 

実質無料で持ち帰ったお肉のセット デレデレ

image

生野菜に生肉が乗ってるのは嫌だけど

めったに食べられない分厚いお肉だ~~~ 笑い泣き

 

せっかくきれいに盛り付けられてるけど

庭のテーブルに乗せられるようギュウギュウに詰め直して

お庭バーべキューのはじまり~ 音譜

image

 

image

 

 

image

野菜は網で焼くと焦げるからバター焼き

焼けた肉は野菜の上に乗っけてどんどん食べる食べる もぐもぐ

実質タダのお肉どれも美味しい~酔っ払い

炊き立てご飯のおにぎりも最高~ 爆  笑アップ

 

「結婚記念日おめでと~ 音譜」小buhiに祝ってもらいお茶で乾杯 シャンパンロゼワイン

 

寒くもなく暑くもないちょうどいい気温で

森の鳥たちの声を聞きながらのBBQは楽しかったわ~ 爆  笑

 

残った野菜と焼いた肉はじっくり蒸し焼きにして翌日の朝ごはん

image

 

 

いろいろアクシデントありで急遽準備したBBQだったけど

最高の39回目の結婚金日&GDWでした デレデレ

 

 

 

さぁ祭りは終わり ビックリマーク

これからお仕事行かなきゃ

今日も一日 頑張りま~っす ウインク