12/22① クリスマス準備 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

ブタ こんばんは~ buhi でっす おにぎり

 

 

暗いニュースがつづいて

メンタル削られまくり 悲しい

なるべく辛いニュースはシャットアウトしなければ パー

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

22日23日と連休のbuhi

今年のクリスマスパーティクリスマスツリーは23日にしようと思ってたけど

23日はもう祝日じゃないから家族は仕事や~ん びっくり

なので24日花金のクリスマスイブにパーティすることにあせる

 

仕事から帰宅して2時間でパーティの準備かぁ アセアセ

お休みの間に準備できることはしとくけど

毎度おなじみバタバタパーティになるね ゲラゲラ

 

いつの間にやら12月

相変わらず余裕なしの buhi に代わって

オットットはせっせと大掃除して

クリスマスリース飾ってお花飾って

玄関もクリスマス仕様 照れ

image

 

buhiは体中痛くって チューあせるイテテ

途中ゴロゴロしつつzzz休み休みお料理 滝汗

 

夕飯の支度は前日におでん炊いておいたから気が楽~ ニコニコ

牛小間・豚バラ・鶏むねのお肉スープのおでん ゲラゲラ

image

 

さぁクリスマスの準備やるぞ~ デレデレ

 

 

まずはケーキのスポンジ焼いて

image

 

りんごをスライスして砂糖加えてレンチン

image

 

りんごを巻いてアガーのゼリーかけて 

ケーキのデコレーション用バラ

image

 

フルーツポンチ用アガーのゼリー

image

 

 

先日ちょっぴり試食したクリスマス菓子のシュトレン

お味は ちょっとパサついたフルーツケーキはてなマークゲラゲラ

そこでケーキ焼きついでにいつものフルーツケーキを焼いて

シュトレンもどきを作ることに ウシシ

 

image

材料をまぜるだけだからスポンジ焼くより簡単 てへぺろ

image

具沢山もっちりどっしりフルーツケーキ 爆  笑

image

今回は2本に分けて焼いて

1本は ラムシロップたっぷりしっとりの お正月用フルーツケーキ

1本は 粉砂糖ふって クリスマスシュトレンもどき にする予定 ベル

 

先月のフルーツケーキ焼いてる動画

 

昨年のクリスマスはどうしてたか見たら

動画撮ってるやん びっくり

バタバタながら余裕あったんやなぁ ガーン

 

今年のクリスマスも代り映えしないメニューになりそう

と言うか いつもと同じがいいビックリマークって

家族一同冒険しない buhi家なのでした もぐもぐ

 

② buhi弁につづく