12/22 ② buhi弁 12/20,22・ヘアドネーション・冷凍黒豆 | 『 buhi の部屋 』

『 buhi の部屋 』

変人buhiの部屋へようこそ!
毎日コロコロ変わるマイブームや
唯一続けてるお弁当作りなどなど
ついてないのについてる変人 buhi の日々を
ダラダラグダグダ綴っておりま~す

12月22日(水)②

 

ファンヒーター前の食卓テーブル下の床でゴロ寝が趣味の buhi でっす 滝汗

 

お仕事の精神的ストレスは薄皮をはぐように軽くなってきてるんだけど

老体に肉体労働はこたえる~ チューあせる

仕事中は気力でもってるけど

家に帰ると体中イテテ 笑い泣き

年末年始はもっと忙しいらしくって 今から怖いわ~ 叫びあせる

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

先月小buhiと二人分の髪をヘアドネーションしたんだけど

 

image  image

個別発送だけど2個一緒に投函

image

 

その後小buhiにだけすぐ『受領証』が届いた~ ほっこり

でも一緒に送った buhiの受領証は届かずじまい うーん

「きっとお婆さんの白髪は使えなかったのかも~ ゲラゲラ」って笑い飛ばして忘れてた イヒ

それが今日届きました びっくり

image

buhi の髪が使われるかはわからないけど

無事届いて良かったわ 照れ

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

おにぎり buhi 弁 12月20日(月) おにぎり

 

image

小buhiのお好み焼き

肉じゃが

ゆで卵

ポールウィンナーとブロッコリーのソテー

ゆず大根

ミニトマト

梅干し

だし白梅干し

ご飯

image

 

おにぎり buhi 弁 12月22日(水) おにぎり

 

image

だし巻き卵(マヨネーズ・おでんの汁・塩・油

シチュー(シャウエッセン・玉ねぎ・にんじん・青梗菜・マッシュルーム

小麦粉・バター・牛乳・コンソメ・粒胡椒・昆布酒

マカロニサラダ(ロースハム・マカロニ・玉ねぎ・人参・きゅうり

塩・砂糖・シーザーサラダドレッシング・マヨネーズ

さきイカ天(さきイカ小麦粉・水・油

揚げ煮(かぼちゃ・なすび・にんじん水・めんつゆ・油

レンチンブロッコリー

白菜漬けの胡麻和え(白菜漬け・すりごま白だし

ミニトマト

塩昆布

ご飯(

image

 

ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ ブタ

 

先日小分けにして冷凍した黒豆

image

 

試しに1個解凍して食べたら 半溶け状態

image  image

ただの黒い物体で写真では伝わらないけど

汁はシャーベットで豆は少し硬めで

 

めちゃうま~~~ 酔っ払い

家族で奪い合い ゲラゲラ

完全に溶けた黒豆はツヤツヤで冷凍大成功 ビックリマーク

 

黒豆って置いとくとだんだん甘さがしつこくなって汁残りがち えー?

でもこれなら最後まで美味しくいただける グッド!

これから黒豆は小分け冷凍にするわ~ ゲラゲラ

 

 

それではまた~