深呼吸して見積もり確認へ。 | kobuta富士住建で家を建てる

kobuta富士住建で家を建てる

富士住建で完全分離型の二世帯住宅を建築しました。
2018年~19年の頃の情報となりますので最新情報はハウスメーカーへお問い合わせ下さい。

再始動し始めてから少しずつ 

インスタグラムやブログを見るようになりました。

 






インスタグラムは前からやってはいたのですが

完全プライベートなうえにやり方とか暗黙のルール

みたいなのは良く知りませんでした。

 






 

今でもルールとか良くわかりませんがwww

 ※インスタは現在、非公開となっております。

DMはリクエストで届きます。

新しいフォロワーも受付けておりませんのでご了承くださいm(*_ _)m

 

 






気に入った土地を見に行って

一ヶ月ちょっと経ったら申し込みが

入ってしまいましたと営業さんから伝えられました。






 

 

しかしその近くでより安く

広い土地が売りに出されたと朗報が入りましたビックリマーク

場所は分かっていたのでPさんと義母と見に行って確かめてきました。

 







 

前の土地より広いし安いから良さそうだねって

話になりPさんがドヤ顔で

『俺の決断はいつも正しかったってことだな』って

自分の手柄のように言ってました(笑)

 

 







過去に概算の見積りを頂いたことがあるのは

地元の工務店のみでした。

 

 







 

その見積書と比べたら一条工務店の見積書は

分かりやすい方でした豚

 

 







 

ただ、こぶた達が伝えた設備の仕様が

反映されていない事にこぶたは疑問を感じてました。

その事を営業さんに伝えても何かはぐらかされる。

 

 







ひとまず今出ている見積り金額を確認してから

仮契約もとい本契約をどうするか決めようと思いました。

(契約に仮なんて言葉ありませんよ~)

 

 







マイホーム計画を再始動させてから2ヶ月が経とうとしてます。








当時はアイ・スマートと言うプランを検討していました。

 

 





月末が近くなる度に営業さんが必ず言ってくる言葉

『会議で来月、坪単価があがる可能性があると話が出てます。

今月、仮契約だけでもしとけば坪単価は現状のままなんですが』




文字にするとめちゃくちゃ怪しい言葉ですね(笑)

 

 





言い方はお客さまのタメなんですよ~~~

わざわざ教えてるんですよ~~~って感じですwww

 





 

そうこうしている間に再始動一ヶ月目は坪単価は上がらず







営業さん『いやぁ今月はセーフでしたちゅー

Pさん『絶対ウソだよグラサン

 

 






二ヶ月後







営業さん『すみません。坪単価上がりましたショボーン

Pさん『あ、そう。本当に上がるか上がらないか

直前にならないと社員に伝わらない会社ってどうなの?』

 

 






順調にPさんの信頼度が減ってきました~泣き笑いアセアセ







ちなみにPさんの言葉は直接営業さんではなくこぶたに言ってます真顔

 

 






坪単価が上がってからの見積書をもらったのは

ローンの仮審査が終わったあとです。

 








 

頭金入れてギリギリ。

伝えたオプションはほとんど入っていない。

玄関のみ共同型の二世帯住宅。




◆親世帯のスペック◆

タンクレストイレ

シャワールーム

コンパクトキッチン

LDK収納付きの8畳以下

 

 
 
義母は贅沢は言わない。コレで充分なのよ。
と言っていました。
 



まぁ、なんて優しい。
タンクレスはオプションだけどこれぐらいなら
叶えてあげようと言う気持ちになれますね。。。
部屋は4.5畳でよくない?って思うけど( ˊᵕˋ )💭



 
 
この『贅沢は言わない。コレで充分なのよ。』って
言葉がこぶたVS義母を生みだす始まりになろう
とはこの時は思いもしませんでした(笑)






 
 
豚ネタバレ豚
『贅沢は言わない。コレで充分なのよ。』
(一条工務店で建てられるなら)BY心の声
 
 






Pさんは義母が贅沢を言わないは当たり前

子世帯がメインだからと。








そしてもらった見積りは高い。

そんなに借金するつもりはない。

だから減額の方向で打ち合わせしてきてと言われました。

 

 





その過程でアイスマート以外のプランで坪単価が変わることを知りました。

 

 

 

 




𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






富士住建初めて行く方は紹介がお得



超オススメ業者



 富士住建ホームページ

https://www.fujijuken.co.jp/