現在お掛けになった地域ではネットワーク設備が故障している。または相手の通信機器の電源が入っていないか故障していると思われます
こんなメッセージが流れて電話が繋がらなくなった。
NTTの113に電話してみると10分ほどで返答が…。
要約すると
・NTTからビルまでは大丈夫
・壁際のモジュラージャック指し口から先が繋がっていない
まずはルーターの電源をOFF…ネットが繋がらなくなる時のルータ再起動と同じで、数分待ってから再度電源をON
…果たして…回復しました。
NTTによるとモジュラージャックの指し口がゆるんでいることも多いとのこと。
(一度私も経験しました)
今回は壁際まで回線が生きていましたが、地域によってはネットワーク障害がNTTで出ることもあるらしいです。(NET検索より)
http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/construction.html
NTT東日本の故障・工事情報検索(上部メニュー)
※NTTも対応が良くなったなあと感じた