最近の身近なビジネス&心療本 | FURYU ~風竜~

FURYU ~風竜~


見えない世界系のFURYUのページです(*´Д`*)
タロットリーディングを基本として
みえない系からのお悩みアプローチも
対面/30分 5000円
fu.relaxation@gmail.com
場所/新宿区

大変久し振りな投稿です

 

なにしろ滅多にログインしないので(笑)

(メルマガを止めていますからね)

 

メルマガに書くほど実証?された見えない系の話が無いので致し方ありません

ニコニコ汗キョロキョロあせる

 

 

心療系と書きましたが、アンガーコントロールや、人付き合い本です。

また自分と向き合う本ですね。

 

 

最近はなかなかの内容の本に出会います。

 

日本はあまり大人がこういった事に向き合わない印象でした。

 

ですが、アドラー心理学や、もしドラ※、7つの習慣など

自分と向き合うためのヒントが流布しましたね。

 

 

※正式名:もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

 

そんなメジャータイトル以外も、個人的に良書と思う本が増えました。

 

おねがい

自分でもいつか著書を出したいなと思いつつ

今度、義務教育化する中学校の道徳教科書を見ても光村図書さんの作品に

(素晴らしい)

ため息をつきました。

 

世の中には才覚のある方がたくさんいらっしゃいますね(笑)

爆  笑キラキラ

 

 

様々な言いまわしをされていますが、感情は自分と全てがイコールではありません。

 

新しい視点を与えれば、柔軟になったり固くなったり変化する「自分が乗ってるお馬さん」

 

毒を与えられたと思ったら怒り、好物だと思えば喜びます。

 

自分と、自分の理性と密接に関わる自分の半身に貴方はどんな世界を見せるでしょう。

 

小さな事でも楽しめるなら、きっと心の足取りも軽くなることでしょう。

 

 

【直近で購入した本】

 

どんな怒りも6秒でなくなる/安藤 俊介 著/株式会社リベラル社

 

照れ