昨日はバレンタインデー | へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 

へなちょこちょこ日記 へなちょこっぷりをちょこちょこUP、だから“へなちょこちょこ”
どぞ、気軽に覗いてって下さい、コメントなんかも大歓迎ですじょ♪
サイドビジネス・自己啓発・セールス系の方からのコメントは返信致しませんのであしからず

本命チョコ、あげた?

先日、会社帰りにコンビニでアイスクリームを買って車の中で食べ始めたら
バータイプのアイスクリームだったもので、あーんと頬張った瞬間
上唇がアイスに貼り付いてしまった友坂でごさいます
アイスクリーム冷えすぎてたんでしょうね
こ、これムリに行ったら唇の皮めくれるヤツや!
あ、でも今唇荒れてて皮剥けてるからむしろ一気に行って、ピーリングでチュルッチュルなんっつってー(* ̄∇ ̄*)
一瞬、やってしまいそうになったんですが
まかり間違って皮がめくれ過ぎて流血したら、ピーリング通り越してスブラッターな話になってしまうので思いとどまりました
舌で唇の貼り付いた部分のアイスを舐めて、少しずつ溶かして行ったんですけどね
これ端からみたら
この人アイス口にくわえたまま何しとるんやろう?
って、不思議だったでしょうね

さて、そんなバレンタインデー
と言うことで先日(いや、もうかなり前になるぞ)食べたコレ↓の事でも書いてみたいと思います
(もっとはやく上げるつもりだったのに( ̄▽ ̄;))
これ去年も出てたんで食べたんですけどね
まさか、今年も出してくるとは思わんかった
よほど売れたんだな、去年…
そして二匹目狙いか今年は他のメーカーも参戦してましたね
この時は、作り方をちょっと失敗してしまったので今回は時間とお湯切りをしっかりとね
と言う訳で、ふたを開けるとこんな感じ↓
麺が既にチョコっぽいんですが、匂いはしません
お湯をいれて、きっちり3分待って慎重に湯切りして
ここまでは、まだ怪しい事にはなってません、順調に進んでおります
⬆お母さんの食べ物が気になる長男坊(1月26日のブログの写真はこの時のものだったのです)
まずはソースをまんべんなく麺と混ぜ合わせて
ビミョーに甘い匂いがしますが、まだ大丈夫⬅何が?
お次はいよいよチョコソースを投入、ペヤングのチョコソースより粘り気があります、これは期待出来そう
そして最後にかやく…のチョコをふりかけて出来上がり~

なんかこのチョコキューブがちょっとお高いチョコっぽくみえて、ムダにテンション上がりますな(σ´∀`)σ
てはでは、偉大なる一口をば

うん、チョコが濃いめの方が美味しい♪
ペヤングのはチョコがシャバかったんだな
し、これも食べてみたけど今イチどうなの?って感が強かったので
やっと納得いくもの(!)が食べれたって気がします
これはあっという間に店頭から消えたから流石にもう来年まで(もうこの季節限定の定番化しちゃいましょうよ!)食べれないけど
ペヤングはまだ見かけるお店もあるので
気になった方は、
追加でチョコソースをダバダバかけて食べてみると良いと思うじょ!




 
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう