こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

新年度が始まってから

新年度特有の疲れと眠気が

出ていた最近でしたふとん1

 

春からはなさん

My cleansing養成講座

受けさせていただいていますニコ

 

受けさせていただいた経緯はこちら流れ星

 

今年は自分の苦手だなと感じていた事

少し怖いなと感じていたことに

ちょっとずつチャレンジ中。

 

他の人から見たら

全然どうってことないけれど、

 

自分にとっては

苦手だな、怖いなと感じてる

チャレンジというのがポイントで、

そして大事なんじゃないかと

思っている今日この頃指差し

 

 

今年のチャレンジ達流れ星

 

 

 

私にはまだまだ

怖いなとか、

苦手だなとか

難しそうだなとか

思っていることが色々あり。

 

その中でも1つ

春から始めたチャレンジ。


それは、婚活。

 

えっ?始めたらいいじゃん。

始めるなら早い方がいい

と言うか遅いくらいじゃない?


なんて思いますが、

何だか動き出せず。

 

もう40代だし…とか

地方に住んでいるし…とか

美人じゃないし…とか

たくさんの言い訳ととともにオエー

 

結婚したい!するんだ!

という100%の気持ちを

持ち合わせているわけでは

ないしなと。

 

そして気持ちが100%じゃないと

婚活やってはいけないみたいな

勝手な制限もありました。

 

でもだからといって

これから先もこのままのでいいか?

と聞かれたら、


はい!と即答できる

というわけでもない。

 

行動せずにこのまま過ごして、

後に「行動しておけばよかった」

という後悔はしたくない。


…と言う気持ちはある。

 

年齢をどんどん重ねて行く自分と、


それに伴って

動き出した方がいいと思ってる自分。

 

途中から

婚活すべき!

になってしまい動き出せない自分。

 

アクセル&ブレーキ状態。

 

そんな気持ちでした。

 

 

そこで

はなさんの自分軸レッスンを

受けさせていただいた時に、

そんなお話をしました。

 

はなさんの

自分軸レッスンでは

自分の気持ちや今感じていることに

フォーカスをあてて見て行きます。

 

 

あくまではなさんは

今の自分の気持ちに

気付きやすいように

誘導してくれるだけで、

 

気付いたり感じたりするのは

自分自身。

 

自分自身で感じるからこそ

気付くことが出来る。

 

なんて思いましたニコ

 

 

私が頭で考えて過ごしている間に

どんどん大きくなっていった

婚活に持っていたイメージを

可視化してみると、

 

それは恐ろしい、

おどろおどろしい恐怖の世界を

作り上げていました泣き笑い(笑)

セルフイメージの大事さ!

 

戦場で傷だらけで戦って

動けずに倒れている

戦士のようなイメージ(笑)ネガティブ

 

これは

怖くて動けないねーと

自分で実感して、

 

そこから

どんな風だったらいい?

とイメージの書き換えをして。

 

ついつい今の現実の中で

描こうとするのだけれど

そうではなく。

 

自分の本当の気持ちに忠実に流れ星

 

自分の感じている本当の気持ちに

嘘をつかない。

 

ここがめちゃくちゃポイント

だなーなんて思いました。


ちなみに私は妄想力が

きっと豊かなのだと思う(笑)

だからおどろおどろしい

イメージに発展。


この妄想力とイメージ力を

良き方に使いたい昇天

 

 

イメージの書き換えをしたら、

二の足踏みまくっていた婚活も

スタート出来ましたにっこり

 

戦場の戦士にならないように

無理やり動きまくらない

自分の気持ちを見ながらの

亀ノロ婚活&パートナー探し

ではありますがニコ

 

 

婚活を始めてみると

流れ星初対面の人から見える自分のイメージ

流れ星自分の見た目と中身のギャップ

流れ星向き合うべきはまだまだ自分

流れ星深い部分のマインドブロックへの気付き

 

などなどに気付きまして。

 

相手があることだけれど

まずは自分。


ただひたすらに

動き続けるのではなく、

自分の気持ちをその都度感じて

時には立ち止まって、

自分自身を整える大事さ。

 

そして、

相手があるからこそ気付いた

奥の方の自分のマインドブロック

みたいなものへの気付き。

 

私は婚活を通して

まだまだたくさん抱えている

マインドブロックや

セルフイメージを変えていきたい

のだなとも思いましたにっこり

 

はなさんの講座は

浄化がキーワード。

 

 

何だかタイミング的に

ピッタリすぎて、


講座を受けてみたいかも。

 

と思った自分の直感

グッジョブですニコニコ

 

ゴールを目指すだけではなく、

その過程で自分の変化や成長を

感じていきたいのかな。

 

相手があることで、

相性があることなので

今後の結果は

どうなるかわかりませんが

 

チャレンジしようと思って

行動した自分に

まずはマルをあげることにしますにっこり



ただ今、

はなさんの自分軸レッスンは

期間限定追加募集中流れ星

 

はなさんのブログ花

 

私のように

頭の声が大きくなって

動き出せない方や、

 

自分の本当の心の声を

聞いてみたいなと思った方、

 

色々気になる方は

ぜひ一度受けてみてくださいにっこり