こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

3月も中旬だというのに

景色にまだまだ冬を感じます雪だるま

春はどこだ?泣き笑い

 

 

先月の春の始まりの日に

気になっていたはなさん

「自分軸レッスン」を受けさせて

いただいたのですが、

 

その時の記事がこちら↓

 

自分の目指したい姿がテーマすぎて

わわわっ、、となりました。

 

レッスンを受けさせていただいて、

まだまだカチカチの頭や

かたーい枠の中で

考えていることがわかって、

もっともっと心で感じることが

今の自分には必要だと気付きました。

 


今だからこそ感じること。

やってみたいこと。

 


自分には難しいかもと

思っていたことに、

ちょっとチャレンジしてみたい

という気持ちにもなりました。

 


そして、

はなさんは4月から

My cleansing養成講座0期という

講座を開講されるというという

お話も聞き、


「受けさせていただきたいかも」


と感覚的に感じました。

 

でも同時に出たのが

何だか怖いなという気持ち。

 

で、

この怖いを

ちょっとゆっくり感じて

俯瞰してみたら

 

何だか

感じたことのある怖さでもあって。

 

不安ではなく怖さ?

 

不安と怖さの違いが

私が感じた感覚の違いなので

うまく説明が出来ませんが泣き笑い

 

 

中医学を始めて学ぼうと思った時。


同じように怖さを感じて

受けようかしばらく悩みました。

 

受けて意味があるの?

理解できるのかな?

付いていけるのかな?

本当に必要なのかな?とか。


頭で考えてますねー。。

 

 

でも怖さを超えて行ってみたら

「なんだこれ!面白すぎるラブ

ガラリと変わりまして。

 

当時の日記に

書かれていた気持ちの変化は

今読んでも面白い(笑)

 


今となっては

私の考え方や生活の

ベースになっている

中医学との出会いは

怖さから始まりました。

 

怖さを感じるのって 

きっと、


今までの自分から変わっちゃって

ほんとにいいの?

このままでもいいじゃん。

ぬるま湯にいようよ昇天

 

という

今までの

自分や内側からのメッセージの

場合もあるのでしょうねにっこり

ちょっとスピリチュアルっぽい?

 

そして

怖さにも

種類がある気がしていますが

上手く言語化出来ない。

 

いつか出来た時は

ブログに書いてみようかなニコ

 

そんなこんなで4月から

My cleansing養成講座0期

受けさせていただくことにしました。

 

色々とまだまだ纏っている

今の自分には必要のない考えや価値観。


それをクリアにしてスペースを空けて

新しい自分を迎えていく。

 

何かを足すのではなく

落としていく。

 

足すことより

引くことを大事にする。

 

とても好きな考え方で

すごく素敵だなと思います花

 

私はまだまだ纏っている

必要のない価値観や考えが

たくさんあることにも気付きまして。

 

その不要な価値観や考えと

サヨナラしていきたいなと思いました。

 

先日あったイージークマ2の

講義内容ともめちゃくちゃリンク?

シンクロ?していて驚きびっくり

 

不要なものとサヨナラしたら

スペースが出来て、


今まで難しいと感じていたこと

二の足を踏んでいたことにも


無理なく自分を鼓舞しすぎず

チャレンジ出来るようになって

いくのかもしれません。


 

本当の自分に戻りながら

軽やかに欲深く。


それをさらに進ませて行きたい春ガーベラ

 

 

はなさんの自分軸レッスンは

3月22日(金)まで募集されています。


自分の本当の心の声を

聞いてみたいなと思った方、

本音に気付くって

どんな感じなんだろ?など


色々気になる方は

ぜひ一度受けてみてくださいにっこり

 

はなさんのブログはこちら花