こんばんはーおばけくん

 

週末金曜日。

休みも嬉しいけれど

休みの前の日ってやっぱり嬉しい花

 

前回の記事で

クマルシェも楽しみつつ

自分軸を大切されている方の

サービスにも参加させていただいた

というお話を書きましたが、

 

それは、

はなさん

「自分軸レッスン」でした。

 

 

はなさんは

休むということを

体現されたからこそ、

 

自分の中の心の声を聴くと

いうことを大切にされていて。

 

心が本当に感じるってどんなこと?

ということや

 

心が感じることの

本当の意味や大切さを大事にして

おられるのかなーなんて思って。

 

自分軸レッスンが

すごく気になるなーと思い

参加させていただきましたニコ

 

 

はなさんの考える自分軸とは

 

本来の自分に戻ること

 

これを聞いた時、

ワワワッと思いました。

 

ブログタイトルに付けた

私の目指したい姿だったから。

 

 

心の声は、

思っているよりも繊細で控えめで。

 

頭の声は、

思っているよりも存在感が大きい。

 

 

あれやらなきゃ。

これやらなきゃ。

これをやった方がいい。

やっておいたほうがいい。

  

気が付けばそんな風に

頭を使う事って結構多いと思います。

  

 

そうなると

繊細で控えめな心の声が

どんどん遠くなる。

 

人ってついつい

意識しないようにしていても

周りや世間の目、

価値観などにやっぱり影響されて。


本当の心の声に耳を傾けず
頭で考えて行動してしまう。

 

心の声を聞いてあげようと

意識していないと

 

存在感ありありの頭の声に

心の声は飲まれてしまう。

 

 

 

気付けば

存在感強めの頭の声を

心の声として採用して行動する。

 

でも、

本当の心の声ではないから

本当の望みではないから

行動しても何だかモヤモヤして。

 

これじゃない。と、

別な新しいものを探して

どんどん外側が厚くなっていく。

 

そしてますます

心の声はもっと小さく儚くなる。

 

 

はなさんのレッスンは、

改めて自分の心の声を聴く大切さを

教えてもらったレッスンでしたニコ

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

感じることや

余白を大切にしたいと

思って日々過ごしていますが、

 

最近、色々やることや

やりたいことがあったので、

 

結構、頭を使っていたなあ…

という実感があります。

 

楽しく過ごせていたから良きにっこり

と思っていたけれど、

 

頭を使うことが多かった分

心で感じることが

何だか鈍くなっている気もしていました。

 

そして

レッスンを受けて、

自分の心の声を聴いているつもりで、

実は心の声ではなく

まだまだ頭の声なのかもなぁー

なんてことも思いました。

 

 

 

最初はなかなか

理想を描くのが難しかった。

 

時々頭の声が

「それは無謀なんじゃない?」って

心にブレーキをかけている気もした。

 

でも、

はなさんの軽やかな質問で

どんどん理想を描くのが

楽しくなっていく花

 

理想を描いていくレッスンの最中、

 

えっ?こんなのでいいのですか?

大丈夫ですか?

なんて何回言ったことか(笑)

 

 

私の今年は

「軽やかに欲深く」なので

そのテーマを実践するために、

 

とても良きタイミングで

はなさんの自分軸レッスンを

受けられて良かったなーと思いますにっこり

 

ちょうど良きタイミングで

出会える巡り合わせのタイミング

ってあるのかも。

 

 

虹心の感度を取り戻したい方

虹自分の心が本当に感じるってどんなこと?

と味わいたい方

虹自分自身の奥の部分に集中したい方

 

に、とってもおすすめです。

 

気になる方はぜひぜひはなさんの

ブログやメルマガをチェックしてみて

くださいね花

 

 

自分の良きタイミングで

素敵な企画に出会えるかもニコニコ

 

はなさん、参加させていただき

ありがとうございましたニコニコ