こんにちはー太陽

 

気付けば

2023年も

今日のみとなりました。

 

さて年末は、公式LINE限定で

「体も心も緩めてポカポカ温めよう会」

という企画を行っていました。

 

 

年末に

自分に「おつかれさま」

と言う言葉をかけれらるような、

そんな企画を開催してみました。

 

とっても素敵な方たちに

集まっていただけて感謝感激です泣き笑い

 

 

参加レポを

書いてくださったみなさまもいます。

お忙しい中、ありがとうございます!

【※追記させていただいています】

 

tomoさん花

美人!スタイル抜群!明るいキラキラ笑顔で元気パワーを与えてくださる方。ご自分のやりたいことにチャレンジされて、継続されていて素敵ですキラキラ

 

りんごさん花

ホッとする雰囲気と優しさと愛に溢れたお方。りんごさん特有のりんごワールドは、一度知るとさらに知りたくなって、どんどん沼ります。

 

あさみさん花

穏やかで優しいオーラで包み込んでくれるお方。

忙しい中でもご自分のやりたいことに前向きで、そして関わる人をとても大事にしてくれる安心感があります。

 

うにさん花

お忙しい中でも、自分、そしてご家族のことも大切にされているお方。自分なりの納得感をもって進んでいられる姿は、安心感・安定感抜群で、迷ったときに自分に立ち返らせてもらえます。

 

あまねさん花

丁寧な言葉選びと言語化力がとても素敵なお方。あまねさんの紡ぐ言葉や文章に、共感したり、自分の頭の中を整理させていただいたり…。あまねさんのブログは、小説を読んでいるような充実感を味わえます^^

 

おかげで私自身が

めちゃくちゃ温かい気持ちに

させてもらえた年末でしたラブ

 

ありがとうございましたニコニコ

 

交流会の中では

今年の振り返りもしつつ

1年を表す漢字の交流もしました。

 

私の今年を表す漢字は

 

「越」でした。

 

自分の中で枠をちょっと

超えることのできた1年。

 

昨年の後半から

今年の前半くらいまで

 

自分の中で

打破したい壁と

それを越えられない自分…

 

みたいな感じのモヤモヤを

ちょっと抱えていましたが、

 

いつも仲良くさせて

いただいている

ハルさんのおかげで

超えることができました。

 

ハルさんのブログはこちらからどうぞスター

穏やかで優しくて、いつもそっと背中を押してくださります。心の学びをされていて、相手もとても大事におもってくださる素敵な方です。

 

ハルさん、会のご感想ありがとうございますキラキラ

 

あとは、

以前からやってみたいなー 

と思っていた中医学と絡めた

ヨガにも挑戦ニコ

 

 

自分の抑揚のない話し方に

コンプレックスを

感じていた時期もあったり、

 

自分で勝手に壁を

高くしていたのもあって

なかなか踏み出すことが

できなかった。

 

でも

ハタラクマさんの講座や

コミュニティで

出会ったみなさんに、

 

「声が落ち着く」とか

「癒される」などの

 

嬉しい言葉をかけていただいて

「やってみようかな。」と

じわじわ思えて、今年挑戦。

 

自分の枠を 

超えてみようと思えました。

 

自分1人では

超えることの出来ない壁や枠は、

人との関わりのおかげで

超えることが出来るんだなーと

 

改めて、

人とのご縁がありがたいと

思った1年の終わりでありましたニコ

 

モヤモヤする時もあったけれど、

 

今年も

「ごはんが美味しいな」

「景色がきれいだな」と

 

日常にも

幸せを感じられた

良き1年だったなーと思いますにっこり

 

来年もまた

日常の彩りや幸せも

大事にしつつ

 

ちょっと

欲深く過ごす1年

にしたいなと思いますグラサン

 

おつかれさま、自分。

ありがとう2023年。

 

みなさんも

1年間おつかれさまでしたにっこり

 

良い年をお迎えください。

 

2023.12.31