【企画参加】心も体もポカポカしました♡ | 35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

35歳からの、伸びしろしかない人生の歩き方。

妄想OL兼遊びのようなビジネスをしている、復業のスペシャリスト。
ブロガー/Kindle作家/イラストレーター/ワクワク仕掛人/存在価値の生き方案内人/サボリスト代表取締役
自分の枠から自由になって、ワクッとしちゃう企画をメルマガで案内ちゅう!

 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


表の顔は30代の夫と2人暮らしの事務OL。裏の顔は美少女戦士じゃなかった副業を通して「遊ぶような働きかた」を体現中


本、出版しました。


幸せ感度高めな人生を目指して、

愛とユーモアを忘れずに、

自分の気持ちに正直にまじめに

(時にふまじめに)暮らしてます。


🍎 🍎 🍎 🍎 🍎 🍎


先日、
ぶちねこさんの企画
心も体も緩めてポカポカ温めよう会
に参加してきました〜✨


ぶちねこさんのブログ↓

ぶちねこさんのブログを読むと

自分の心も体も大切にするヒントをいただけます✨頑張る•頑張らないとかでない自分のまっすぐに戻ってくるような、ホッと安心させてもらえる言葉で綴られていて大好きです♡




内容は
ヨガ&交流会ということで


はじめは
ぶちねこ先生🐈‍⬛
のヨガレッスンを受けました✨



ぶちねこさんの心地よ〜い声に
身を委ねて
自分の呼吸に意識を向けたり
体を気持ちよく伸ばしたりして

気付けば何度か寝落ちしそうな
くらいリラックスしてました‥😴




私は股関節固い種族出身のため
難しいポーズがあったんだけど

ぶちねこさんがすぐ気付いてくださり
「こんなポーズでもいいですよ〜」
と代替のポーズを教えてくださったので

体の固い私も安心してついてゆけました✨

他の参加者さんにも声かけされていて
優しく見守ってくれてる感が半端なかった🥺




ぶちねこさんが
「今年頑張った自分の体にお疲れ様を
言ってあげましょう」と言われていて

自分の体、たくさん頑張ってくれて
ありがとう✨と感謝の気持ちも
込めながら体をほぐしてあげる事が
できました💕




ぶちねこさん、ホントにヨガの
先生向いてると思う‥!声のトーンや
声の掛け方が優しくてホントにリラックスして受けることができます🥺🥺


その後は休憩を挟んで
交流会へ‥☕️✨



休憩中に白湯を飲んだり、
交流会のお供のホットカルピスを
準備していたんだけど‥

なんか
急に暑くなって汗がダラダラと
止まらんくなってきた‥!





すごい!ぶちねこさんの言われるように
ホントに体がポカポカしてきたぞ‥!!
と自分の代謝が上がったのを喜んでおりました💕
交流会中も当分の間ダラダラ汗をかいていた‥


交流会では
「今年を表す漢字は?今年はどんな年だったか?」という振り返りをして

私は「感」という字だったなぁと
思いました✨


すごーく楽しいことも
気持ちが落ちてしまったことも
カラフルすぎる感情の振り幅を
感じたのと

なんといっても今年は沢山の方に
励ましていただいたり、言葉のギフト
をいただいたり、体調に配慮していただいたりと「感謝」を心から実感する年
だったからです✨

今年頑張ってくれた自分の心と体にも
感謝だなぁとじんわり思うことが
できました✨





他の参加者のみんなも十人十色に
今年をとらえられていて、
みなさんの経験や感じたことを
シェアしてもらえて贅沢な時間でした✨
ぶちねこさんいわく別日開催の会と合わせて、誰1人として被ってる漢字がいなかったらしい‥!


そして話の流れ?で
私がハマっているエロい漫画を
紹介したのでココでも紹介‥!



ゾクっとありジーンとありで面白いです‥!
私はめちゃコミックで毎日ちょっとずつ読んでます‥


ぶちねこさんのおかげで
2023年の最後を心も体もポカポカに過ごす事ができました✨
集まったメンバーも、今年最後に
お顔を見れて嬉しいメンバーばかり
でした☺️💕

ぶちねこさん、心も体もゆるまってポカポカする時間をありがとうございました🐈‍⬛💕


さてさて
今日が仕事納め(半休やっほい!)
今から冬休みを満喫したいと
思います〜⛄️⛄️



🍎 🍎 🍎 🍎


りんごのメルマガ感謝企画は
今日までとなっております‥!
2024年の楽しい波に乗りたい方は
ぜひ♡

↓企画詳細はこちら!
メルマガ読者様限定となってます


メルマガ、始めました。



https://ringo5523.com/p/r/qXpRv8xe

↑URLをクリックすると、簡単登録できます🍎


りんごのブログ以上にディープな気持ちや、幸せ感度を高める生き方、それを体感しまくれる企画を配信中