こんばんはーおばけくん

謎のタイトル(笑)

 

それくらい濃ゆい1日を

過ごしたというのを表現

したかったのですニコ

 

さてこの前の週末は

ハタラクマさん主催のコミュニティ

「イージークマ」の卒業式が

開催され私も参加してきました飛行機

 

 

卒業式の後は、

交流会に参加花

 

そしてその後は

お好み焼きディナーキラキラ

 

というお昼から夜まで

濃厚な1日でしたラブ

アドレナリン出まくり(笑)

 

まずはイージークマの

卒業式のレポから…

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

1人で行くのがちょっと不安で

よっこさん

 

一緒に行きませんかー?

とお声がけしたら駅から

一緒に行ってくださることにキラキラ

 

よっこさん天使泣くうさぎ

ありがとうございます!

 

そして続々と全国各地から

クマンバーさんさんが集結キラキラ

 

画面上で見たことがある方が

たくさん凝視!!

 

グループに分かれて座りましたが

ご一緒したのは、

 

江戸すずめさんヒヨコ

画面と同じくニコニコ優しい笑顔と優しい

雰囲気のすずめさんキラキラ

お話ししてるととっても楽しい気持ちに

させてもらえましたラブ

 

 

エリンギさんきのこ

穏やかで優しい雰囲気をお持ちのエリンギさん花

リアル初対面と言うのを忘れるくらい

話しやすくホッとするお方でしたラブ

 

 

ぱるるさんひまわり

初めましてのぱるるさんキラキラ

おっとりとした雰囲気の中に持ち合わせた

行動力や軽やかさがとっても素敵でしたニコニコ

 

でしたニコ

 


美味しい料理を食べつつ

 

 

すずめさんのどんどん

シャンパンを飲む姿に

カッコよさを感じつつラブ

 

 

歓談中は

ワイワイと色んなお話をしつつ

楽しませていただきました流れ星

 

 

途中にお馴染み?のゲームがあったり

 

イージークマ賞の授賞式があったり

うにさん檀(まゆみ)さんみかんさん

おめでとうございますキラキラキラキラ

 

 

と気付けばあっという間の時間でした。

 

 

  

 

卒業式の後半では

2年前にハタラクマさん主催の

「クマネーパーティー」という企画で

一緒のチームだった

あんさんめーめーさん

リアル対面出来てお話しできました花

 

これがとっても嬉しかったニコニコ

 

その時のブログ。懐かしいー。

 

その当時は

オンライン講座を

受けるのも初心者で

 

オンラインで

交流することにも

まだまだドキドキしていた頃。

 

でも勇気を振り絞って

参加したから今があるんだなー

とつくづく思いますニコ

 

そんな当時を思い出しつつ、

その時のご縁が今も繋がって

いることに嬉しくなりましたニコニコ

 

他にもまだまだゆっくり

お話ししてみたい方がいましたが

 

またいつかの機会にお話し

出来るといいなー流れ星

 

 

名残惜しさを感じつつ、

会場とみなさんと

ハタラクマさんに別れを告げて

交流会へと向かいましたランニング

 

 

交流会の記事は別の記事にて…ニコ