(クリックで拡大)

あの時はもう、家に帰れないんじゃないかと思ったわ……。

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは【シンガポールで経験した一番ピンチな出来事

 

基本的にめちゃくちゃ安全で、滅多に事件に巻き込まれたりはしないんだけど、でも基本的にアタシたちバカみたいなことばっかりやってるから(笑)ヒヤッとすることもあったりするのよね。

 

中でも印象に残ってるのがね、泥酔してあるお店の前で座り込んじゃった時の出来事。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

数年前のある日。

 

何を思ったのかアタシはふと、

 

「そうだ、自宅から徒歩800mくらいのところにある、いつもはあまり行かないホーカーセンター(公営屋台街)に行って、ビールを飲みながら本でも読もう」

 

と思ったのね。

 

 

 

 

なんでそんな衝動に刈られたのかはわかんないんだけど、とにかくアタシはその日、いつもと違うことをしたくなっちゃったのよ。

 

普段はそんなにビールを飲まないし、ましてや飲みながら本を読んだりしないんだけど、アレねきっと、

 

いつものごとくなんか浮かれてたんだと思うわ!

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

で、そのホーカーに着いて、揚げたイカとかをつまみながら、ビールを飲みつつ、買ったばかりの小説を開いたわけ。

 

そしたらその小説が、思いの外面白くて。

 

しかもイカとビールの相性が最高で。

 

んでもってホーカーの喧騒がいい感じにホワイトノイズになって集中を高めてくれて、気づくと

 

 

 

 

 

2時間も本に没頭してた

 

 

 

 

 

のよ。

 

んで、ハッと気づいて、さすがに帰ろうかなーと思って本から顔を上げたらね、

 

 

 

 

自分が飲んだと思えない量のビールの空き瓶滝汗

 

 

 

 

が、テーブルに載ってたの。

 

そう……

 

 

 

 

本に夢中になりすぎて気づかなかったけど、アタシってばいつの間にか、自分のキャパを大幅に上回るビールを飲んで、べろんべろんに泥酔してたのよ!

 

んで、まずいもう帰らなきゃと思いながら席を立った瞬間、

 

 

 

 

くらぁっガーンうずまき

 

 

 

 

……やばい、立てない。

 

ひとりで歩ける気がしない。

 

 

 

 

しかもね、その時ちょうど、夫が出張でシンガポールを留守にしてたの。

 

だから誰かに迎えに来てもらうわけにもいかなくて、酔っ払いなりに考えて、

 

 

 

 

とりあえず大通りまで出てタクシーを拾おう

 

 

 

 

 

って、決めたんだ。

 

けどね……

 

 

 

 

なんとか壁をつたって歩き始めたはいいものの、世界が目の前で大回転。うずまきうずまきうずまき

 

ほんの十数メートルさきに大通りは見えてるのに、足がもつれて前に進まないの!

 

 

 

 

けど、アタシ、大人だもの!

 

帰れるもん、なんとかなるもん!!

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

……と思ってた矢先。

 

某インド料理屋さんの前まで歩いてきた時点で、どうしてもどうしても動けなくなちゃって。

 

店の前のベンチに、座り込んじゃったのね。

 

 

 

 

 

お客さん用のベンチを占領しちゃダメだとは思ったんだけど、なんせ、ほんっとーに気持ちが悪くて。

 

心臓は破裂しそうだし、吐き気はひどいし、平衡感覚はめちゃくちゃだし、息は苦しいし……

 

申し訳ないと思いつつ、そこでゾンビになってたの。

 

 

 

 

ああもうアタシ、このまま家に帰れず、急性アルコール中毒で死んじゃうんじゃないだろうか……

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

そう思った時だったわ。

 

インド料理屋さんからね、怖そうな中年男性が出てきて、無言で私の方に近づいてきたの!!

 

 

 

 

 

ああもうどうしよう、お客さん用のベンチを占領して、絶対怒られるよね。

 

でも具合が悪くて動けないよ……どうしよう……。

 

 

 

 

そんなことをぐるぐる考えてパニックになってたらね、なんと。

 

その男の人は、私のすぐそばまでまっすぐに近づいてきて……

 

 

 

 

ただ無言で……

 

 

 

 

冷たい氷水を……

 

 

 

 

アタシの横にトン、と優しく置いて、お店の中へと去って行ったのでした。

 

 

 

 

 

まじ優しいシンガポールの人、結婚してほしい(いやしてるんだけど)

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

と思ったよね!!

 

沁みたよね!!

 

 

 

 

その後、その一杯の氷水のお陰で回復した私は、なんとか大通りでタクシーを拾って、自宅に戻ることができたのでした。

 

いやー、ほんと、シンガポールの人ってバブリーッ!!に親切で、控えめに言って最高!!!!アップアップ





さあ、らんちゃんとつばきちゃんは、シンガポールでどんなピンチに遭遇したのかしらね?


彼女達の話も楽しみね!

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

買ってすぐに後悔したバッグについてよ!ラブラブ

 

3人目を妊娠中に夫を亡くした女性の感動ストーリーラブラブ

 

共感してもらえないあなたはもしかすると……?ラブラブ

 

こじらせチャンにはナウシカ戦法よ!ラブラブ