世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


心と身体と思考の調和♡じぶん軸へリセット

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


ダイヤモンドホームページ ダイヤモンド

香水お問い合わせはこちらから  








--------------------------------------------------

肛門ポリープ・内痔核克服完治の

記録を綴っています。

 --------------------------------------------------



リアルタイムでブログの下書きみたいにして

記録してきたものがあるので、

それをベースに、多少付け加えながら

書いています。




前回の続き。

 




ここで入院生活を

振り返って見たいと思います。




当初予定は

2022/7/19入院、7/20手術。





だけど、

予期せぬ延期となりました滝汗






だけど、今思えば

手術する前の元気な身体で



ぽっかりできた時間を

有意義に過ごすことができたおねがい






人生に無駄なことは起こらないし

すべてベストなタイミングで起こることも

体験することができたかなぁ口笛








~~~病院での生活は~~~~~~~~~


6:00起床 

                看護師さんによる検温、血圧測定

7:30頃~  朝ごはん

830頃~   先生による 回診

9:30頃~  お風呂

12:00頃~お昼ごはん

13:30頃~看護師さんによる検温

18:00頃~夕ごはん

19:30頃~看護師さんによる下記のチェック

    検温、血圧測定、

    排便回数、性状、痛み止め服用回数

    飲水量、食事の摂取状況

    坐浴の回数

21:00消灯

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こんな感じで毎日過ぎていくの。




確か、日曜日は先生の回診とお風呂が

なかったような気がするけど



そこは単調な入院生活。

今となっては全く思い出せないチーン

(たった8日なのにヤバいかなアセアセ)






手術の傷以外は

基本的には健康で元気。

(微熱が続いてだるかったけど、内臓は元気!)





だけど、

手術の傷があることで



眠気やだるさ、歩く速さなどに

影響が出ることが分かりました。

(生理前も重なってより眠気とだるさが出たと思われる)






それと、わたし的な大きな発見は



仰向けでお尻を持ち上げて姿勢を変える時


締めようと思わなくても

こんなにお尻の穴って締まるのか~ゲッソリ




ということを体験できたこと。笑



やっぱり結構痛かったですショック




運動指導者としては

この体験はかなりの宝の体験キラキラ







入院初日には【入院セット】というのを

売店で買うのですが



そこには

・坐浴用のトレイと

・術後用のT字帯

・パッド数枚


が入っています。




そして術後には

パンツの代わりにT字帯(ふんどしみたいなもの)

が使われるのですが




これ、結構ズレるので

居心地がかなり悪かったチーン




麻酔が切れかかった身体で寝返りするので

余計にボコボコして感じて

【ズレてるのでは?】と不安になった。



術後は看護師さんによる傷口チェックが

頻回にあるので



陰部丸出しになってないかな滝汗??!


と、正直毎回不安でしたチーン






手術なんて初めてだし

こんなもんなのかな?アセアセ

と思っていたけど




気になって調べてみたら(すぐ知りたくなる笑)

こんなの見つけました。



うーん。

T字帯を推奨するエビデンスは

特にないようですね。





個人的な感想では

紙オムツよりは通気性があって

肌への当たりはいいのかもしれません。


(紙オムツは使ったことないけど、生理用品とかで考えるとそうなのかも?という予想)




そして入院セットのパッドは

分厚いふかふかのパッドでした。




女性は生理があるので

パッドを使うのは慣れていると思いますが


わたしはいつも極薄を愛用しているので

かなり分厚く感じましたキョロキョロ



ただ、

術後、確か5日目くらいに




看護師さんに

『生理用のパットに変えても大丈夫ですよ~』



と言われたので

極薄のいつもの生理用品に代えてみたんです。




そしたら!!!



なんとなくちょっと

傷口に擦れて痛い~笑い泣き



これは病院内を歩くようになって

だんだんと確信していきました。




やっぱり歩くと擦れるんですねアセアセ




のちの退院後には

このふかふかパッドのありがたみを

痛感しましたチーン



結局、どこのメーカーの

どんなパットだったのか分からず



退院前に買っておくか

メーカーチェックしておけば良かったと

かなり後悔しましたチーンチーン





曖昧な記憶では

紫色のパッケージだったような気がしたんだけど

そういう類いのものは

その辺の薬局では見当たらずチーン




のちのち考えてみたら

産後のママさんが使う褥瘡パッドがいいのでは?

と閃きました!!



調べてみると

これが病院で使っていたやつと

ほぼ同じにみえましたよ

下三角下三角下三角


 

 

 

 


このメーカーでfeelとsweetがあるんだけど、

より肌当たりがよさそうなのがfeelみたい。



サイズは出血具合などにもよると思うけど

SかMで十分かと。




今のわたしが買うとしたら

FeelのSを買うかな照れ







入院中は

最低限からだを動かすために

廊下にあるトイレにわざわざ行ったり…




自律神経のバランスを整えるために

廊下の窓から外を眺めて

日光を少しでも浴びられるよう工夫してましたウインク

(目に光が入るだけでも結構違うので)




ゆっくり本でも読もうかな

と思っていのですが



術後の経過に書いていたように

眠くてだるくて

ずっと本を読む気にはなれませんでした。



結局本を読んだのは

入院初日のPCR検査結果待ちの時間だけだったキョロキョロ




入院も手術も

人生で数回あるかないか。



病室の環境も分からなければ

何を持っていったらいいのかなども

分からないことだらけでした。

(当たり前か)




なので

今後、わたしと同じような体験をする方に

少しでも参考になればいいなって思うので



次回は

持っていって良かったもの、

いらなかったものなど


わたしの視点で

書いていきたいと思います照れ



続く。
 



訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート





初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!