世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


しなやかなココロとカラダに整えじぶん軸へリセット

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


ダイヤモンドホームページ ダイヤモンド

香水お問い合わせはこちらから  








--------------------------------------------------

肛門ポリープ・内痔核克服完治の

記録を綴っています。

 --------------------------------------------------



リアルタイムでブログの下書きみたいにして

記録してきたものがあるので、

それをベースに、多少付け加えながら

書いています。





前回の続き





やっとPCR陰性のお墨付きをいただき

入院すべく病室へ移ったわたくし。




入院なんて初めてだから

どんな風に片付けていいのか

アタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ




待機していたお部屋は

ベッドの横にロッカーがあって

カーテンでしっかり隠せるタイプだったんだけど




入院するお部屋は

ロッカーが入り口付近に横並びになっていた。



ベッド周りのみで支度が完結しないのは

ちょっと不便に感じちゃった。



まー、5人部屋だし

こんなもんなのかな??




あれやこれややってたら

看護師さん来て


『6階で先生の診察ありますので、

      6階デイルームに来てください』


とのこと。






なんとなくトイレも行きたかったんだけど、

6階でいけばいいか、

と思い、エレベーターで6階へ。





デイルームらしきところには

男性2名が私服でいました。



私は既にレンタル部屋着?寝間着?

に着替えてたので

何となく緊張ー!キョロキョロキョロキョロ




トイレを探してキョロキョロ

あっちこっち行ってみましたが、

見つからずチーン




仕方なく4階まで戻って

トイレに行きました。



6階に戻るとわりとすぐに呼ばれて

先生の診察。



一度、外来で

診てもらったことのある先生キョロキョロ

口数が少ない印象の先生。





先生

『何か不安なことはありますか?』

と仰るので




つい、


わたし

『何聞いたらいいですか?』

と聞いてしまった笑




だって

浮かばなかったんだもーーーんぶー





ちょっと笑いも出て

和やかムードで手術前の診察は終わりました。




お部屋に帰る前に

ついでに買い物(入院セットというものが必要らしく)

行こうかなと思ったけど、


お昼もまだだったし

先に病室に戻ることにしました。




14:30くらいになって

やっとお昼が運ばれてきました~!



お腹空いたなぁのピークは

とっくに過ぎてるよ~




待ちに待ったごはんは



じゃん!

ごはん150g
白身魚の西京焼き?薄め
みそ豆腐小さいの2切れ
具なしの味噌汁
ぬるいお茶 玄米?ほうじ茶?苦手だった




ってオイッ!
食べ終わりの写真かーいポーンびっくり



しかも赤字で禁食たくさん書いてあって

笑っちゃった。

わたし、めんどくさい人だなあーって笑

(病院のみなさま、本当にありがとうございます!)







そう笑

ご飯見たら早く食べたくて

写真撮るの忘れました笑ゲラゲラ



それにしても

お腹空きすぎてから食べたからか、

レンタルの部屋着のウエスト部分のゴムの圧迫が

気にくわないからか、

結構お腹張ってきちゃった感じ。。。




そしてね、

ご飯食べてるときに

右隣の人がどうやらトイレで大出血?したようで

『気持ち悪い』といいながら

看護師さんに支えられて運ばれてきてた様子キョロキョロ




気持ち悪いのに

隣でご飯の匂いさせて悪いなぁと思ったけど、

きっとお互い様だよね。

私も逆の立場になるかもしれない。



そんなことを思いながら

モグモグゆっくり30分くらいかけて食べました。



既に15時過ぎ。

そういえば、夕飯18:30だったよなぁ。

なんとも微妙。



お昼は写真の通りお弁当だったんだけど、

その容器は看護師さんが取りに来てくれる

とのことでしばらく待ってました。




その後に手術室の看護師さんが

説明に来てくれました!



過去に

パニック障害があったとお伝えしてあったので、

どうやら不安を取り除くために

手術室の様子とか、待機場の様子とか

細かく教えてくださいました。



こういう配慮って

出来るようでなかなかできないですよね。

本当にいい病院(松島病院)に入院できて

幸せだなぁと、



なんだかじ~~んときてしまった。



パニック障害についてはもう10年以上前の話だし、

いつの間にか大丈夫になっていたので

あまり最近は気にしていなかったのですが、

もともとの神経質な気質は相変わらず。



それをしっかり認識できていることは

とても大きいと思うし、

何に気を付ければいいかが分かってきてきるから

だいぶ暮らしやすくなりました笑



反応する感度も

だいぶ鈍くなってきましたしね笑



世の中で生きやすく居るためには

鈍くあることも大切!

本当にそう思います真顔





さてさて、そのあとは

3階の売店で下記を購入。

・入院セット

・エビアン750ml×2

・バナジウム水550ml×5

 (ストロー3本付けてくれました。)




明日は術後、一切起き上がれないので

水分を多めに買ってきておきます。



横になっても飲めるように、

この時のみ、ストローは無償で付けてくれる

ことになっているみたいですよ!



レジ袋は何も言わずに入れてくれて、

袋2つに分けてもらいました。



ちょうどお部屋に戻ったタイミングで

看護師さん来て

明日の手術の時間を伝えに来てくださいました。




明日は

午前一番最初の手術!


早く終わらせたいわたしには

最高の順番!!



引き寄せバッチリにやりキラキラ




そして執刀医は

先ほど診察してくださった先生でした!




このギリギリのタイミングまで

執刀医の先生が分からないというのは

少々ストレスでしたが



術前に先生とお話できて良かったです。

診察してもらった時には

まだ決まってなかったので



『先生!宜しくお願い致します!!』

とかの流れはなかったですがてへぺろ








しばらくしたら

今度は栄養士さんが来てくれて

禁食の確認してくれました。



体調が問題なければ、

玉ねぎと牛乳以外はあまり反応しないのだけれど

ちょっと身体が弱ってたり、

摂取する量が多かったりすると



唇腫れたり、

気持ち悪くなったり、

膨満感になったり下痢したり

色々症状でちゃうんですよね。




それ、お伝えしたら

『術後はデリケートだから、

  全部控えておきましょう!』


って仰ってくださいました。


手間をかけさせてしまうことに

申し訳なく思いながら

こんなに丁寧に対応してもらえて

感謝でしかないなって思いましたおねがい





そんな感謝の想いに浸っていたら

看護師さんが来て

ビックリするようなことを伝えられましたびっくり




濃厚接触者からの

PCR検査結果なかなか届かないからの

入院延期からの

(過去ブログ参照)


まだあるんですか滝汗って感じ。




もう、こういうのいらないのにえーんえーんえーん

またしても試練?!





続く。



訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート





初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!