世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


しなやかなココロとカラダに整えじぶん軸へリセット

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


ダイヤモンドホームページ ダイヤモンド

香水お問い合わせはこちらから  








--------------------------------------------------

肛門ポリープ・内痔核克服完治の

記録を綴っています。

 --------------------------------------------------



リアルタイムでブログの下書きみたいにして

記録してきたものがあるので、

それをベースに、多少付け加えながら

書いています。






 前回の続き




2022/7/26(火)

朝から雨が降ってきました。

自宅から駅までは

傘ささずに移動できるくらいの雨。



入院するための荷物は

小さめのキャリーバックと

小ぶりの旅行カバンに

コンパクトなショルダーバック




パッと見は旅行行くみたいに見える。



平日の朝、

ちょうど通勤時間帯だから



『コイツ、どっか旅行行くのか!!』って

思われているんだろうなぁー。




まさか入院するために

こんな荷物を持っているとは

思わないだろうなぁ、、


そんな事を思いながら

電車に揺られていました。





横浜近くなるにつれて雨が強くなってて、


『わたし、運いいから

   戸部駅ついたらやんでるかも~』





なんて期待してたけど、

結構しっかり降ってましたアセアセ



今回、ボケボケしてて、、

というか大丈夫だろうとたかをくくってて



キャリーバックに

雨対策してこなかったんですよね泣



さすがにこのまま行ったら

キャリーバッグの中身も

ビショビショになりそうなくらい降ってて





どうしたもんかな、、、えー?えー?えー?

と頭悩ませてたら




!!!



キャリーバッグに

雨がっぱしたらいいかも♪





と閃いて、近くにコンビニ検索!


駅降りてすぐのところに

ファミマがあってラッキーだった爆笑





雨がっぱも無事あって、

なんとかキャリーバッグに装着!



うん、これいいかも♪

と、我ながらの名案に嬉しくなって

いそいそと松島病院へ向かいました。笑

(単純だなぁ。笑)





病院着くと、

外来の人は靴を預けて

スリッパと交換してもらうんだけど、



入院患者は

持ってきた自分のスリッパに

ここで履き替えます。




かばんの奥底にしまっちゃうと厄介なので、

すぐに取り出せるように

持っていくといいですよ!



そしたら一階受付のところに(確か2番だったような?)

本日入院する人が名前書く紙が置いてある

ので、そこにカタカタでフルネーム記入して

名前呼ばれるまで待ちます。




病院着いたのが9時頃だったから

9:20くらいだったかな、

やっと名前呼ばれて入院手続き。




保険証、診察券、限度額申請書、入院申込書、

体温測ったらやつとか、

事前に記入してきた書類を一式提出。



その後、ファイルを受け取り

2階のレントゲン室前に提出してまた待機。



胸のレントゲン撮って、

PCR検査で鼻の奥に突っ込まれて、

体温計って、看護師さんから問診受けます。




それが終わると3階に移動して

カルテ提出して待機。



今度は薬剤師さんと

既往歴、お薬のアレルギーなどについてお話。



その後、

PCR検査結果待ちのために

病室隔離になるため、



『売店で水分買っておいてください』

と、指示を受けました。




でね、やっぱりカード使えなかったの。

(内心ヤッパリかーって思った)




松島病院って

説明のパンフレットとかがとても充実していて

手厚いイメージがあるんだけど、

そこに『売店では現金のみです』とか

特に記載がなかったんですよ。



今まで受診してても

会計もカード不可だったし、

設備も古そうな印象だったから


もしかしたら現金のみかなぁ、、

なんて思ってたらやっぱりそうでした。。。



他の人も

『え、カード使えないんですか?!』

と困ってたのでここは要チェックポイントですね!



(2022年7月現在は上記のような感じだけど、ただ、今後松島病院と松島クリニックが一体となって新しい病院としてオープンするみたいなのでそうしたらきっと心配はいらないと思います!)




現金、そんなに持ってきてないけど

カード使えたら良かったなぁ。


そしてカード使えないことを

記載しておいて欲しかったなぁと思いました。


(もちろんスイカとか電子マネーも使えないですから注意です)





お水買ったら看護師さんから設備の説明。

デイルームは3、4階の同じ場所にあり、

ここでのみ通話可能。




そして隔離部屋へ移動。

(といっても普通の病室だったけど)



ベッド周辺の使い方、

トイレ、洗面の使い方の説明を受けました。



ここでPCR検査の結果出るまで待機なのと、

途中で看護師さんがお話聞きに来るということと、それまでに尿検査のために採尿

しておいてくださいと言われました。




この時点で11時前くらい。



しばらく本でも読んで待ってたら

看護師さん来て、再度既往歴やアレルギー、

最近の便の状態を聞かれました。




そして『ご入院中の治療の経過と看護』

という冊子をもらいました。



ここに入院中の一連の経過や処置、

疑問点に対する回答みたいのが載っていたので、

どんな風にこれから進んでいくのかが分かって

なんとなく安心できましたおねがい




不安って

わからない時に起こるものだから、

こういう配慮って大事だなぁ

と改めて思いましたよ!




それと、術後は1日動けなくなるから

血栓予防のために

弾性ストッキングを着用するとのことで、

ふくらはぎと足首のサイズを計りました。



何センチだったんだろう?笑





そして今、

あと2分で12時になるところ。




結果まだかなー。

お腹空いたよー。





そして14時過ぎ

『村上さん、PCR陰性でしたよ~』って

看護師さんきて、

4階403の病室に移動となりました。



いやー病院到着して4時間経過!!

長かった~~!




今度はなんとか無事に

入院できることになりました~ぼけー



続く。


訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート





初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!