試したくて…夏【結局未完】 | from BSY

from BSY

再びここから~♪

 

さて、初心?に立ち返りチャンバーは下ろし今に至る訳ですが…その間には紆余曲折もあった様で~

 

アカン、秘密だらけやw

 

 

そぅ、先の話題で少し触れたけど要は検証を兼ね試着を頼まれてたんですょ。一瞬そぅは見えませんが何とコレ…チャンバー製作はおろか溶接さえほぼ初心者の方が作ったお品なんですょ~

 

ただ…フランジがウチのに合わんとかステーの長さが…とか

 

諸々の調整の許可出てたら…付くには付きそうょ

 

元々他車種向けに制作されたモノなのでね、基本無理付けになるのはシャーナィ…けど、余りにバンク角を確保出来ないのは流石にまずい…って事で泣く泣く却下。あぁ…乗り回すのは怖いけどせめて台の上で回してみたかった。。。

 

ちな純正車高・左側だとこのクリアランスorz

 

 

まぁそんな経緯を経て元戻すのが苦痛になったのが本音でね、ユーゾーはまぁ…修理必要って事で一旦仕舞ったって所。

 

ただ、4年ぶりに純正に戻して真っ先にソノ辺を試運転だけしたけど…うん、よく言いますがスゲー乗り易く感じましたょ。やっぱメーカーさんってきっと考えてるんだろうなぁ~って関心したので

 

あ、結局Ver.2になって良い感じ?みたいです

 


 

 

よし、ちょっと味わってみましょうか~って、気軽に朝っぱらガレージから出した感じですが…実は振り返るともぅ3ヶ月以上動かしてなかったって言うねw

しかも…季節もあれから変わってもぅすっかり夏だしね、兎角現状は濃い濃いで仕立てるし今乗ったらきっと暑い頃やし調子悪いだろうなぁ

 

上がり気味な弱~いバッテリーを気にしながら…久々に始動。

 

 

思えば夏に2スト乗る事自体久々の事で…うん、思う所は色々ありますねぇ。

恐らくアレやね、所謂乗り易く感じるっていうのは…正しくは外品チャンバーと違って気難しくなく扱いやすい特性で居てくれてるからだと思う。ただ現状はキャブセットを外しまくってるので余計にだけどスロットルは鈍感で、ボソボソ…とかゴボゴボ…とかまでは言わんかったけど(擬音多めですw)回転が上昇しソレなりだけどバイーン!って走るのは…多分点火で補われてて大分助かってるのかな?

 

あと水温は市街地ノロノロ状態でも以前より上がらないのは…朝メッチャ早いから比較的気温が低いのが影響か…はたまた基本的に燃調濃いからかな?

 

山中ではこの位。水温は70度台でしたわ

 

 

とまぁソコソコに吟じて…って言うか、久々に乗ると最近はナンシーが染み込んでるからかwアレコレと調子が狂って戸惑ってたりしてねorz

あと別件で以前指摘されてた事もあり、その事が気になってもいたのでこの後、高速乘ってその現象を確認したりで…わざと帰路は遠回りしてきたけど

 

 

う~んその時決定的に感じたのはやっぱ上が一切回らないですね。確か、この型式のはマフラーを詰まらせわざと出力落としてるって聞いたけど…多分それ以前の話。現状じゃ9,000より上にアゲようにも4速程度のギアだと不可能って思えるレベルでしたわ。

濃さも手伝ってかチョット頑張ってアケると白煙ももー凄い、後ろの人さぞかし迷惑だっただろうえねぇ…

 

出口はベッタベタよもぅ。アマリングは気にしないw

 

 

とりあえず、傾向だけは探って行きましょう。

いつものノリで2速9000チョットでチョップ(回転上がらんw)…久々に見る黒さですょ。こりゃアカンねぇ💦

 

針はそのまま、クリップで様子見しようと…ん?

 

 

もぅね、レーシングしてる時点でダメ。試しにちょっと乗ってみても僅かに中間域で効いてる感じだけど、却って上が余計に濃くなる感じにも思える程。こんな付け焼刃じゃ話にならんかぁ。。。

 

なら…

 

 

 

思い切ってMJを2ランクダウン。例のスースーキノコwファンネルが付いてるので余り下げるの怖いけど…この気候ならイケるやろ?

 

…てか、メッチャ汚れが。。。

 

灯油で洗って2ストオイル染み込ませてます…けどソレでええんかなw

 

ちょっと気になったので一瞬フィルターだけ復活させて…エンジン始動。おっと、今度はあからさ濃い兆候が出て益々レーシングからして酷くなったのでwやっぱフィルターは外して再始動。…ちなみにたったコレだけのお試し事で都度タンクをコックごと外して…が実にメンドー臭いっすょね(画像無し)

 

 

そんで近所をチラッと試運転、まぁ…コレでチョット様子見るって事で

 

 

 

 

もぅ一回チャンと乗ってみますかwバイク乗りの朝は早い~(5時前) 

 

 

うん、大分マシになったぞ。回転の上昇がスムーズでシフト選択をミスってもボコつかずスロットルでチャンと付いてくるね。

傾向としては合ってそうだし、何よりシケってた音色がコレでもかなりマシになったね。純正は静かだから音での判断は難しいけどw

 

よっしゃ、この先進んで更なる詰めに…と、思った矢先に

 

またポロリンチョとガーン

 

 

そのせいでメッチャ気が散ったので帰ってきましたがw帰りは先と一緒で高速乗って(ゴールドコース)再び全開チェック。大違いで元気に回る様になったけど…まだ濃いね。合流時に3速11,000のフルスロットルで煙幕凄い~

 

MJはあと5番はジボれて…筒と針もいっそ1つ太いのにしてクリップは真ん中から様子見しつつPJも見直して…(ブツブツ)

 

出発前に掃除してたょ。アマリングは(ry

 

 

ま、そぅ言いつつもまた仕舞っちゃうんですけどね魂が抜ける