【今年こそ】四季報2024~春~ | from BSY

from BSY

再びここから~♪

おっと…もぅこんな時期ですね。

 

 

今期は何より先に、元日に能登地方を襲った震災で被害に遭われた方々に対しお見舞いとお悔やみを申し上げます。

 

…あれから3ヶ月が経ちましたが、未だ満足に災害支援が行き渡らない地域にお住まいの方々にとってここまでは本当に辛い日々だった事と思うと…心が痛みます。

 

一刻も早い復興を願いつつ…なのですが、それと同時に今回、自身も含め幸いにも被害に遭われなかった方々は、遭われた方に対し何も思慮・配慮はせず平穏に暮らし、遊びも趣味も謳歌し日常を楽しんでる事って…やはり不謹慎だって事にならなかったのだろうか?

 

 

確か…そぅいったムードって先の震災の時にも陥り経験はしていますから解りますが、あの時は世間一般が総自粛モードとなり正直…気が滅入りました。

 

勿論、配慮するのは大切なのだろうけどその事で過敏に反応し、空気を読まないと言って自粛を強要し行動する人を批判したりって心理はただ鬱屈となるだけで、肝心な復興への気力さえ奪い取り却ってダメになる事を結果、あの時や直近の「禍」の折で学んだのかも知れない。

 

だから僕は今後、普通に暮らして行く中でも「想い」を忘れない事が復興の一助にもなると信じ、そしていつか必ずかの地にも訪れ、出来るだけの貢献をしてあげたいなって思ってます。

 

 

 

久々にお取寄せしましたょ。

能登・北陸地方はニュースでもよく報道され続けてますが、震源の対岸に位置する上越でも震災での影響は大きく、よってあのシンボリックな店舗で今後営業出来ない程のダメージを受けたご模様です。

 

 

僕個人は聖地とかフォトジェニックだとかはホンマどぅでも良くて、何よりこの美味しいラーメンがいつまでも気兼ねなく訪れ、食べれる様になればと祈っております。

 

 

娘中・嫁チャン大!・僕は小ねw

 

さて、振り返りに戻りましょうか

年初の恒例行事は相変わらずでしたょ。ただ人出はホンマ去年と比べても…そぅですね、思えば去年の今頃はそれまでの反動で増えただけだった様な気がしてきましたわ。

 

エグィほど混んでた初詣とエベっさんw

 

言い換えればこんな状態が正しく平穏な日常が戻ってきたって事なんかな。去年の春、アレコレとあった規制が解除されてからもうすぐ1年。訪日する観光客も何だか一気に増え、まぁ最近はどこ行っても人が多い感じですょね~

 

久々見たかも爆買い勢、どこの国から?

 

 

一方で余計な接触…?って言うか、要点を絞って接する事が当たり前な世の中になりつつある時世は本当に効率だけを重視する上では有効で、仕事面だけで言ったら日々の営業活動はさて置いても、社内ミーティングや報告・発表業務や部署間の会議はほぼリモ-トに。そして仕入先やメーカーさんも、新製品PRや主催の勉強会・代理店総会でさえも今やわざわざ出向かずリモートやオンラインでって事が、この一年でメチャ増えましたょ。けど…

 

某新年会はまさかド平日の昼間とか。お酒飲まれヘン…けどマンガ盛りな洋食食ったw

 

うんざりする人出と、毎回重~い話が続く親族での会合とか(中華)


そぅそぅ行って来たょ。先のWBCで話題になって以来団体の予約は中々取れんらしい

 

とは言いながらも、ボチボチ密に接する・しなければならない機会は相変わらずにですがねw

 

反動で多かった去年に比べ今はこういった事も逆に落ち着いた部分はありますけど、普段の生活がより効率的になった反面、たまに接して貰える瞬間って却って有難みは今までより増したかもなぁ~

 

 

あと時期的に…ですが娘もこの春でコーコー卒業だった事は今期イチのイベント。色々と思う所はありますが…何より、丁度「禍」の頃と重なった入試時期を経て、その後の学校生活も規制が続き、リモート授業や学級閉鎖が解除されない時期も続いたりであった中、マンキンで青春をエンジョイ出来ず気の毒にも思ったけど…皆勤取る程休む事無く、チャンと学校には通えて良かったなと。

 

振り返れば幼稚園小学…中学(は上↑のリンクにw)と、最後だけは毎回必ず見送ってきたんだけど…遂に今回は式に僕は顔を出しませんでしたょ。

 

だって自身が卒業の頃、親が見に来るとか恥ずかしくてホンマ嫌だったんだよね。だから多分きっと…娘もそうだろうかと思ったから敢えて遠慮したりしてね(後悔w

 

3年頑張った靴磨きも終了。と、記念にクラスでラーメンやて…食えんくない?

 

 

と言ってコレで親としても卒業…とはならず、この先も進学するからまだまだ役目もありますのでね(主にお金w)

まぁ今はココまで立派に務めた姿に感動より、その先の未来を楽しみにする期待の方が大きいかな。

 

あとはそぅか、今期のバイク事って言えば~

 

 

 

先期に引き続き今期も100パー青いのんに構ってばかりだったね。大体毎年この期は一貫した整備ばかりって言うサイクルがここ数年って感じだったから、それに慣れたせいか乗ったり…戯れたり?(爆)をしたい欲求は比較的出ない感じでした(寒いしw)

 

青いのんはここ数年簡易なチェックと改造程度で乗って来たけど、この際だからと手入れを始めてここまで大体半年…位掛かってますが(恥)コレでようやくほぼ終了かな。

 

ですんでコレを機に…

 

 

Cさんの珍しバイク。タイヤのせい?でしたっけグラフが…(撮り忘れ)

 

煙に巻かれスマホ持って拝む?Tさんの背中が…スミマセンw

 

ある程度の見切りを付ける意味で、ホントは僕もこの白煙に自車を浴びせる所だったんですがねw

ここまでの成果を確認する機会に恵まれず、重ね重ね中止が残念でホンマならんかった。

 

ただ青いのんは来期での運用のメインだし、未だ本編が進めてませんがとある事で故障を疑ってますんで経過観察の真っ最中。その勘が当たれば…また当面掛かりっきりになりそうかもorz

 

 

 

 

逆にナンシーなんて酷いモンですょ、先期より付きっ切りだったせいで去年の秋以来、ガレージ内をただ手押しで都度移動され作業の邪魔者扱いになってただけで、正味1メートルも乗ってなかったっすわw

 

 

少し落ち着いたらコチラもボチボチと…だね。先ずは洗車からでしょうか~

 

 

 

何せ先の冬は暖冬…って言われてた割に気候の変化に富んで寒暖の差が激しく、直近じゃ雨続きで気温も凡そ3月らしくない日々も続き…従って例年早まってた桜の開花もやや遅く、珍しく間に合うどころか逆に風情的に春はこれから始まるって感じですね。

 

先客がいらした様でwどこの国から?

 

今期に次いで来期も…何やら僕的はまだまだ寒暖がありそぅ(特に仕事でw)だけど、それこそ平穏に趣味は謳歌し楽しんで参りたいかな。

ご覧の皆様も、どうかこの先の季節さながら麗らかにお過ごしくださいね(^^)

 

コッチもボチボチかなw