単語の勉強100回達成!【エクセルで英検2級】 | 英語の勉強に工作、イラスト、お料理修行中、猫

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま お知らせ

私はエクセルで英語学習をしています。

速度はカメさん級アセアセ

 

カメ今年の7月末までの目標

①単語

1日に単語25個ずつ勉強する

(約1300個の単語を行ったり来たり)

②熟語

350個の熟語を

日本語から英語を4周

英語から日本語を4周

(1日25個ずつ)

 

カメ以前に書いた便利な機能をご紹介

①自動チェック機能→こちら

  (自動答え合わせ)

②フィルター機能→こちら

  (単語だけ表示、重要文章だけを表示など)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 今日の記事

 

1月から単語の勉強をコツコツやって来たのが

今日で100回を達成しました!

 

■■:予定,■■:実績)

 

予定もちょっとだけ前倒し^^

 

1日25個×100だから

2500個カキカキしましたお願い

 

偉いぞ私!

 

誰も褒めてくれないから、

自分で自分を褒めますラブラブ

 

意味をパソコンに発音させて、単語を考える形式でお勉強をしているのですが、意味を聞いたらふわっと頭に単語が出てきて、でもまだ確信は無いんですけど、これかな~と書いてみると当たっている時がたまーーーーにあります。

それが語呂合わせで覚えてないやつの場合は、どうなってるの?!?!と思いますが、これが勉強の成果なのでしょうか?チュー

 

まだフワフワ単語が頭に浮いていてそれが紐づけできてない感じです。

前回の記事でも書いた

ピカッーーー!

は来るのでしょうか。

 

でも、

まだ「そんなのやったけ?」という感じの、ぜんぜん覚えられていない単語もいっぱいあります泣き笑い

 


猫しっぽ猫からだ猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまここまで 

 

☆エクセルで英語学習

↓前回の記事

 

↓次回の記事

 

 

----------------------------

英語の勉強、英検2級、エクセル、工程表、英単語、暗記、目標、今年の目標

大人の勉強、比較