なかなか成果が出ない【エクセルで英検2級】 | 英語の勉強に工作、イラスト、お料理修行中、猫

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま お知らせ

私はエクセルで英語学習をしています。

速度はカメさん級アセアセ

 

カメ今年の7月末までの目標

①単語

1日に単語25個ずつ勉強する

(約1300個の単語を行ったり来たり)

②熟語

350個の熟語を

日本語から英語を4周

英語から日本語を4周

(1日25個ずつ)

 

カメ以前に書いた便利な機能をご紹介

①自動チェック機能→こちら

  (自動答え合わせ)

②フィルター機能→こちら

  (単語だけ表示、重要文章だけを表示など)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま 今日の記事

 

熟語の「英語から日本語にする」の

3回目が終わりました。

 

結果は

 

42点!

 

ちょっと上がったけど、

ほんのちょこっと

 

出来るようになる気がしねー恐竜くん

 

ある一部の英単語のテストは3回目で

 

32点!

 

英語、向いてないかも~~恐竜くん恐竜くん恐竜くん

 

 

先日、お友達の娘さんで大学の英文科に通っている子と話していた時に

 

英語は突然「ピカーーー」って

分かる時が来るって言われてて

自分も全然そんなの来なくて

嘘でしょって思ってたけど

突然

 

ピカーーーーー!

 

って来たんだよ

 

って話していたんです。

 

今まさに私も「ほんとかな~」な時なんだけど、、、

 

ピカーーーーーー!

 

が来ることを祈るお願い

 

あ、祈るだけじゃだめか・・・

 

コツコツとですねお願い

 

 


猫しっぽ猫からだ猫あたま   黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまここまで 

 

☆エクセルで英語学習

↓前回の記事

 

↓次回の記事

 

 

----------------------------

英語の勉強、英検2級、エクセル、工程表、英単語、暗記、目標、今年の目標

大人の勉強、比較