コロナワクチン(1回目)を打ってきました | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

最近、本を読み耽っていて、記事の更新が滞っていました。

その辺の記事は、次回以降あげていこうかと思います。


今回は、

最近やったタイムリーな行動がらみの情報ってことで、こんな話を。

そんなに急いで打つ必要もないかとも、思っていたのですが、

コロナワクチン(1回目)を打ってきました。

モデルナ製でした。


僕は57歳なんで、そんなに若くはないですが、

ハイリスクとなる持病も持っていませんし、

それに、僕は今まで、

インフルエンザにかかったことが一回もありません。

予防接種はほとんど受けていないのにです。

(普通の風邪はあります)


工事関係で車両の隣に同乗した方が、

インフルエンザを発症しても、

僕は罹患しませんでした。


さらに、

家族も、親戚も、嫁の親戚も、

インフルエンザにかかった話は、

一回も聞いたことがありません。


こんなに濃厚接触してうつらない、とも思えないので、

おそらく、

僕は遺伝的にインフルエンザに罹患しても、無症状なんだろうと考えています。

そのことも踏まえ、

コロナも無症状なんじゃないの?

とも思え、

優先すべき人が優先されるべき、しばらく先送りしよう。

と考えておりました。


しかしながら、流れてきた情報によると、

ワクチンを摂取していないと、

・海外渡航に制約を受ける。

・飲食店の利用や飛行機の搭乗で、不利になる。

等々、諸々の制約を受けそうな話がありました。


何よりの問題は、

88歳になる母、現在介護が必要な状態で、

介護付き老人ホームに入ってもらっています。


クラスターでも発生させては大変なことですから、

やむを得ないことだとは思いますが、

そのホーム、コロナには無茶苦茶センシティブで、

ここ1年以上、

オンラインか透明ビニールシート越しの、間接的な面会しか、させてもらえていません。

つまり、この先、ワクチン未接種だと、

それが母との面会の制約になりかねない。

ということです。


あと、先送りしようとした原因のもう一つに、

ワクチンの安全性をそんなに短時間で検証できるの?

って、疑いもあったので、ちょっと調べてみました。

で、このモデルナ製のワクチン、最新式の、

「メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチン」

という奴のようで、それはこんなのだそうです。

参考「メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンをわかりやすく解説してみました。」

参考「mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンはワクチンとして遺伝情報を人体に投与するということで、将来の身体への異変や将来持つ予定の子どもへの影響を懸念しています。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省」


これ、もっと簡単に言うと、

「警察に犯人の顔写真だけ見せて、覚えてもらったら、写真は燃やす。」

そんな感じですかね?


とにかく、

「抗体は作らせるけど、

ウイルス全体を体に入れるわけではないし、

入れたものが体内に残るわけでもない!」


そんな感じでしょうか?


そんなこんなで、

この本を読んだこともあり、

DNAに関する最新生物学の成果を、信頼して良いのではないか?

とも、思った次第です。

参考「「生命とは何か?」を読んでみました」


そんなわけで、当初方針を変更し、受けてきました。


これ、

「従来の予防接種とは違い筋肉注射である!」

なんて話題もあり、

そっちの方でも、

「どんだけ、深くぶっ刺されるんやねん!」

と言う恐怖があり、緊張気味だったのですが、

むしろ、こっちの方が楽でした。

ごく浅く垂直に

「ぷちっ」

と刺されて、終わりでした。


問題の副作用も、僕は、

打たれた左腕が、翌日多少筋肉痛を感じた程度

でした。


そんなこんなで、今のところ、

打った効果も、

打った弊害も、

特に感じないまま、

本を読み耽っていた!

って感じです。


次回、2回目は8月半ば、

それで完了の見込みです。


って、最近3回必要って話も出てきましたね。。。

この騒動、いつ、終わるんやねん!

って、気がしますね。
 



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク