田母神道場活動報告 〜 第2回田母神俊雄を応援する会参加 | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

7月22日は、

田母神俊雄さん

のお誕生日で、

今年は古希祝いの日でもありました。


この日、昨年に続き第2回田母神俊雄を応援する会があり、

渋谷のTK SHIBUYAというクラブに行ってきました。

 

 

こんなでした。

 

 

僕もクラブなんて行ったのは初めてでしたし、

ここで行われる会としては、

異常に年齢層の高い集会だったのではないかと思います。


簡単に内容を紹介します。


1人目のスピーチは、元国会議員の

小林興起さん

でした。

なぜ、アメリカの言いなりになるのか?

真の独立国として、日米地位協定を正す必要がある。

日本人としてのプライドが必要。

田母神さんを、政界に送ろう!

とのことでした。


次が、中馬祥子さんです。

これで、ちゅうまんさんと読むんですね。

漢字変換できたから、こういう苗字が、あるのですね。

耳で聞いた時には、日本人の苗字では無いのではないか?

と、思ってしまいました。

現在、田母神さんは福岡のFMラジオで

「3年C組田母神先生」

という番組をやっており、

これ、田母神さんを先生として、

高校生に教えるという形で、田母神さんの意見を開帳する。

と、いうものなのですが、

その高校生の聞き役の、アナウンサーだそうです。


そのスピーチの内容は、

日々、自分で考え、自分の意見を述べる、その手本を見せてもらっている。

自分も、自分の意見を考えるようになった。

今後も、末長く田母神さんに、意見を述べてもらいたい。

そんな感じでした。


次は、いよいよ田母神さん本人の、スピーチ、

 


国民の国を守る意識の低さを、心配している。

アメリカが有利になる商売ばかりで、日本弱体化が進んでいる。

対策として、まず、総理の靖國参拝を実現すべき。

本来、問題を解決するのが、政治の役目。

なのに、問題を回避し、先送りばかりしている。

兵器を国産化し、自衛隊を米軍から独立させ、

国家の自立をさせなければならない!


とのことでした。


道場生の仲間のスピーチの後は、

村田春樹さんというかたでした。

市民自治の実現を名目に、反体制派の外国人が、

地方公務員になっている例が多い。

地方公務員に、政治活動をさせないようにせよ!


との、ことでした。


ということで、その著作を買ってきました。

 

 

です。

その、略歴を今見ると、このかた、

三島由紀夫率いる楯の会の最年少会員だったとのこと。

現在の僕も、思わず、彼の思想に大きく影響されています。

参考「三島由紀夫ならこれ」

 


本はまだ読んでいません。。。

つ〜か、最近このパタンで本を多く買いすぎていて、

全然読むのが、追いついていません ^^;

いずれ、書評ネタの記事、いっぱいアップすると思います。


あと、ちょっとすっ飛ばしますけど、

 

 

の著者である奥本實さんの、スピーチもありました。

参考「「空の神兵と呼ばれた男たち」書評 ~ なぜ大東亜戦争は起きたのか?」

 


日本の戦争は、石油で始まり、石油で終わった。

そうなんですよね。

日本は、この作戦で、石油の確保は出来ていたのです。

その維持に失敗したのが、敗戦の理由なんですよね。

いずれにしても、インドネシアは、

日本軍による解放を、喜んだのが、歴史の事実。


その後、軍歌「空の神兵」を合唱。

画像は、多分これ。

空の神兵(字幕付)

 

 


その他、

西村慎吾さんの過激なスピーチ等いろいろあって、

最後は、田母神さんの、

こんなに、多くの人に集まってもらえてうれしい。今後も頑張る!


との、スピーチで締め。


その後、二次会にも参加させてもらい、

田母神さん本人、および奥さんとも、お話しさせていだだきました。


また、

先の「空の神兵」の著者である奥本實さんとも

面識を持つことができました。

実際に現地に行って見てきた。

20歳そこそこの若者が、それをなした。

これは、すごいことだ。

とのことでした。


田母神俊雄さん、70歳、

まだ、あと50〜60年は頑張るそうです。


頼もしい限りです。

 


P.S.  田母神道場の活動に興味のある方は、

       Facebookで田母神道場を検索してみて下さい m(-_-)m
      



人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク