コンサート | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

2025年6月のある休日、友人たちと過ごす相模原市の橋本での楽しい午後の続き。

友人達と「ミウィ」のイタリアン、『エトナマーレ』でランチを楽しんだあとは、上層階のコンサートホールへ向かう。

 

今日は、naonaoさん作曲の楽曲による、第6回「相模原の子守唄」コンサート。

 

前回はポールを取ったが、今回はゆっくりランチを楽しんだので既に長い列が出来ている。

 

それでも前方の良い席を確保。

ランチをご一緒したmayuさん、ザ・外食記録さんに加え、ちさっちさん、あたしさんも到着。

そして嬉しい出会いが。

naonaoさんと同郷で、私もブログで長いお付き合いがある楓さんと初めましてのご挨拶。

 

ステージ上には、naonaoさんが演奏されるグランドピアノ。

 

プロジェクターに映し出されるのは、フォトグラファーの上田健次氏の星空作品。

 

入り口で手渡されたプログラムを読みながら開始を待つ。

 

今日のプログラム。

全ての楽曲はnaonaoさんの作詞・作曲。

「相模原の子守唄」の歌と宮沢賢治作「よだかの星」の朗読は、ミュージカル女優・歌手の、箕輪菜穂江さん。

 

お二人のプロフィールもアップ。

 

今年のクリスマス・コンサートは11月29日(土)に表参道のStudio Wavesで。

 

クリスマス・コンサート記事は既にアップ済。

記事はこちら。

 

 

いよいよ演奏が始まる。

naonaoさんの凛とした姿に、コンサートへの期待が高まる。

 

naonaoさんと菜穂江さんのぴったり息の合った「よだかの星」。

 

背景には上田健次氏の星空作品が輝き、楽曲と朗読を益々盛り上げる。

 

直々音楽室の生徒さんも参加し、会場も一体となって「相模原の子守唄」の合唱。

菜穂江さんによる手話の紹介もあり、手話を交えた楽しい合唱となった。

 

満天の星空をイメージしたような衣装が素敵。

この衣装は、舞台衣装デザイナーの時広真吾氏の作品。

 

mayuさんとnaonaoさんは大の仲良し。

素敵なお二人のツーショット。

 

アメブロメンバーで記念撮影。

あたしさん、ちさっちさん、naonaoさん、ザ・外食記録さん、私、そして楓さん。

 

楓さんにお会いできたのでもう少しお話ししましょうと言うことで、ちさっちさん、ザ・外食記録さんと四人で再び『エトナマーレ』へ。

ランチの後に店長さんに「また来ます」と挨拶して店を出たが、あまりに早く戻ってきたので店長さんもびっくり。

 

壁にはシチリアの写真が並ぶ。

左の写真はドンナフガータの熟成庫。

 

飲み物のリストをチェック。

 

各自好きなものを注文して乾杯。

 

ちさっちさんはハートランド、楓さんはジントニックかな、ザ・外食記録さんはカシスソーダだったような。

そして私はリモンチェッロ。

 

酒のお供は、鱸のマリネ、カルパッチョ、サラダ仕立て。

シチリアの塩とビネガーでマリネされている。

 

ピッツァはシチリアーナ。

具材は、モッツァレラチーズ、アンチョビ、オリーブ、ケッパー、そしてトマトソース。

 

ちさっちさんと私の二杯目は、ハートランド。

楓さんとはブログで交流させていただいていたが、お会いするのは初めて。

想像通りの素敵な方で、話しが弾む。

友人達と過ごす、橋本での楽しい午後でした。

 

 

ザ・外食記録さんの記事はこちら。