友人達と楽しく六本木、金魚でショータイム | ワインは素敵な恋の道しるべ

ワインは素敵な恋の道しるべ

白ワインは天使の如く貴方の心を解き放ち、赤ワインの真紅のグラスの底には悪魔が潜む。そして貴方は天使の如く大胆に、悪魔の如く繊細に、新たな恋の道を歩み始める。

友人達と過ごす六本木の楽しい午後の続き。

今夜のメンバーは、きゅーちゃん、ちぃさん、ピエールロゼさん、そして私。

『ハードロックカフェ』でいっぱい食べて飲んだ後は、外苑東通りを渡り、次の店に向かう。

 

IMG_20220315_211256.jpg

予約しているお店は、『金魚』。

六本木の老舗のショーパブ。

六本木のニューハーフ系のショーパブと言えば、『金魚』と『香和』でどちらにも随分通ったが、『香和』は閉じてしまった。

 

IMG_20220315_211310.jpg

地下に下ると、真っ赤なドアが迎えてくれる。

このちょっと怪しげな雰囲気が堪らなく良い。

 

IMG_20220315_223547.jpg

ロビーの雰囲気は以前のまま。

この店のオーナーとは仲が良かったので、以前はかなり頻繁に訪れていた。

私が行くとオーナーからルイ・ロデレールのシャンパーニュのプレゼントが届いたものだ。

そのオーナーが急逝し、それ以後ここに来ることはほとんどなくなっていた。

 

IMG_20220315_223609.jpg

客席に通じる階段を上り始めると、ワクワク感が高まる。

ここにはインド最大の財閥、タタ・グループの幹部を連れてきたこともある。

トルコの貿易会社の社長ともここで飲んだ。

デヴィ夫人と隣り合わせとなり、色々お話ししたこともある。

 

オーナーが亡くなられた後にここに来たのは二回だけ。

遊歩さん(当時はひなたさん)、タナーバさんとご一緒したのは2017年のこと。

その時の記事はこちら。

 

そして翌月にはCHAKOさん、NORIさん、nomurie67さんと再び訪れている。

その時の記事はこちら。

 

IMG_20220315_211323.jpg     

コロナ禍の間に客席をリニューアルし、席は全てステージ向きとなった。

客席数は大幅に減らされ、各席はパーテーションで仕切られている。

 

料金ご案内

ステージから観た全景はこんな感じ。

(写真はH.P.からお借りしました。)

 

IMG_20220315_223630.jpg

席に着くと、記念撮影。

四人の間のアクリル板のパーテーションは取り外してもらった。

 

IMG_20220316_170453.jpg

まずは乾杯。

ちぃさんと私は生ビール、きゅーちゃんとピエールロゼさんはハイボール。

 

IMG_20220316_170506.jpg

おつまみも幾つか注文。

ピクルスとオリーブ。

 

IMG_20220316_170523.jpg

チヂミはここの人気料理。

 

IMG_20220316_170535.jpg

サラミとカマンベール。

 

IMG_20220316_170549.jpg

野菜スティック。

 

IMG_20220316_170624.jpg

私達の席には今夜出演するダンサーさんたちが次々と挨拶に来てくれる。

肖像権の関係で写真はNGなのだが、三週間前にデヴューしたばかりの白鷺はなさんはOKとのこと。

はなちゃん、可愛い。

 

IMG_20220316_200930.jpg

今夜出演する8人のダンサーさんの内、5人から名刺をいただいた。

中心メンバーの浅倉南さん(下段右側)が私のことを覚えていてくれた。

当時、中央通路の中段のテーブルが私の指定席だった。

「何時もあの席に座られていましたね」と言われ、嬉しい驚き。

 

IMG_20220316_190344.jpg

生ビールを飲み干すと、ちぃさんと私はジントニック。

きゅーちゃんとピエールロゼさんも好きな飲み物を注文。

 

IMG_20220316_190358.jpg

何時ものコースターが可愛いというか何と言うか・・・。

 

IMG_20220316_190411.jpg

照明が落とされ、ショーが始まる。

 

IMG_20220316_190425.jpg

先程まで一緒に楽しくお話ししていたダンサーさんたちはステージに上がると顔もキリリと引き締まり、プロの表情に。

 

IMG_20220316_190438.jpg

以前は撮影は禁止だったが、今はどんどん撮影してSNSで発信して下さいとのこと。

ただし、動画はNG。

ここからは説明は省略し、写真をご覧あれ。

 

IMG_20220316_190453.jpg

 

IMG_20220316_204938.jpg

 

IMG_20220316_205029.jpg

あまりに写真の数が多いので、今夜はここまで。

六本木のショーパブ、『金魚』で友人達と過ごす楽しい夜は続きます。