テカった様に見えない『大人の艶肌』の作り方~パーソナルメイクレッスン2回目でした~ | 【関西・大阪・神戸】メイク・ヘアアレンジ・ファッション大人の女性のための装いレッスンABC「お持ちかえり美容」

昨日は、マンツーマンパーソナルメイクレッスン2回目を行いました。

(お持ちかえり美容では、2回に分けて、基礎~応用までその方に合ったメイクをお悩みに合わせて行なっています。)
 
今回、レッスンを受けていただいた
Tさんの普段のメイクはというと、、、
 
(現状)
・ほとんど、ベースメイクとアイブロウのみ
・花粉アレルギーにより、マスクの着用が多い
・めんどくさがり屋なので、出来れば簡単メイクも知りたい

とのことでしたので、

 
(ご提案プラン)
・1回目:アイメイク、チーク、リップよりも先ずは一番見えている部分
(マスク以外の)の肌作りとアイブロウを重点的に
・2回目:休日にもメイクを楽しんで頂くための“似合わせ”メイクをご提案させていただきました。


※お客様より、お写真掲載の許可を頂いております
 
変化わかりますでしょうか??
 
 
(ご提案のポイント)
今っぽく、肌は『ツヤ肌』に。
但し、“テカったように見えるのでなく、肌の内側からの
水分で潤いのある肌の作り方”をお伝えしました。
 
また、アイブロウに関しては、自身の毛を活かし、よりナチュラルに。
(光の加減で少し薄いですが、、)
 
その後、艶肌とアイブロウに合わせてメイク、チーク、リップをご提案。
 
実際にレクチャーし、自身でやっていただき、完成したのがafter。(左、右どちらもセルフメイクです)
 
顔の立体感がしっかり出ましたよね。
 
もともと、お顔立ちが綺麗ではっきりとされており、お鼻も高かったのでシェーディング等はなしでそのままの骨格を活かしたメイク方法を採用。
 
普段のTさん(お写真:左)もとても素敵ですが、レッスン後は少し華やかさが増し、また違った雰囲気に仕上がりました。(髪は耳をかけただけです)


 
1回目のレッスンから2回目のレッスンまでの間にお伝えしたことを、丁寧に丁寧に意識しながら練習していただいてたようで、とても嬉しく思いました。
 
お帰りになる際は、
『これだったら私にもできそうです!メイクをもっと楽しみます。』とおっしゃられ、メイクの楽しさを少しでも多くの方に知っていただけることに私自身も幸せを感じました。
 
T様本当にありがとうございました😊
 
 
kitada

 

Infomation : 只今募集中の講座・コース

■一般のお客様向け
~ファッション・メイク・ヘアをトータルで学ぶ。「らしさ」を大切に洗練された大人の装いを目指します~
座学で学ぶ大人の装いABCファッション・メイク・ヘアアレンジ『お持ちかえり美容』⇒
・個人向けスタイリング(ショッピング同行)⇒
・スタイルのある大人の装いはクローゼット診断から始まる(クローゼットコース)
 
■パーソナルスタイリスト養成講座
~夢中になれることを仕事にする!!選ばれるパーソナルスタイリストへ~
・レディーススタイリスト養成講座⇒次回6月上旬以降の募集です
・メンズスタイル基礎講座
次回5月中旬以降の募集です
・メイク、ヘアアレンジ養成講座⇒2018年
秋頃募集予定
 
■パーソナルスタイリストorその他お一人様起業の方向け
~お一人お一人のお客様を大切に、リピート率80%以上のお仕事術~
・集客、リピーター様獲得、お仕事のご相談(単発ビジネスコンサル)⇒
・ブランディング&起業塾⇒
人気のBlog記事はこちら~起業が上手くいく人、上手くいかない人とは~⇒