【募集:残り2席】メンズスタイル基礎講座 ~遅めのクリスマスをゆるり楽しむ♪~ | 人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

人生をいつくしむために装うパーソナルスタイリスト大阪・関西・東京・神戸・京都 JUN’s blog

B&Rは“業界初”ファッション・メイク・ヘア・クローゼットの悩みが根本的解決できるコンサル型レッスンです。垢抜けたい、洗練されたい、ファッションの方向性に迷走中、お洒落初心者、メイクやヘア苦手さん、基礎からトータルで学びたい方はお気軽にご相談ください♪

昨日は、1日遅れのクリスマストナカイ食事に行って参りました。

 

 

 

お袖がシースルーになっています、グレイのタイトシルエット長袖ワンピースを着ていました

 

 

お食事会の装いは、あらかじめ場所が分かっていると洋服が選びやすく助かります。

 

場所が分からない場合、私は○お座敷でも○カウンターでも対応できるようAラインのワンピースを着ていくことが多いです。

 
プラス、なるべく皺になりにくい素材やデザインだと食事にもお話にも集中できてとっても有難いんですよね。

 

 

 

 

“ゆっくり時間を過ごせる所ならどこでも”とお願いしていたので鉄板割烹へ

 

 

お味は、、、少々がっかりだったようで、“お互い忙しい中せっかく楽しみにしていたのにね~えー”と彼はすこし不満そうでした、笑。

 

“喜ぶ顔が見たい”と色々考えて下準備してくれた心遣いだけで嬉しいのにな~と感謝感謝です。

 

B&Rのお客様も“旦那様やパートナーに素敵!と思ってもらうために”と洋服やヘアメイクのご相談にお越しになる方は多く、

 

そんな気持ちに触れるとこちらまで暖かい気持ちなり、“絶対ご主人様・彼を振り向かせるぞ~!”とスタイリングの準備にも力が入ります。

 

B&Rはそのような素敵なお客様ばかり、こちらも感謝感謝です♪

 

 

さて、話は変わりまして

 

■来年春より(2、3月予定)【メンズスタイル基礎講座】を開催することとなりました。

 

今まで、『メンズの養成講座はないのですか?』『メンズのお話も聞きたいです。』と沢山のお問合せを頂いており、、、やっと重い腰を上げることに。

(なぜ、ず~っとお断りしていたのかは長くなりますので直接お聞きください(''_'')また、講座始めにお伝えすることになると思います)

 

対象の方は

・メンズのスタイリングサービスをやりたい(検討している)方

・今までB&Rのスタイリスト養成講座を受けられた方

・他社のスタイリスト養成講座を卒業された方

・カラー診断、骨格診断、イメージコンサルタントの方

・男性の洋服に興味のある方

 
私は、プロフィール(⇒こちら★)にあるとおり起業当初はメンズのスタイリングサービスからスタートしました。
 
その後、女性のお客様からのお問合せが多くなり今ではレディースのスタイリングがメインとなっています。
 
しかし、メンズの勉強をしてきて本当に良かったな~と思うことはスタイリングの現場で沢山あって、
 
・レディースのスタイリングに深みが増します
(メンズ由来のアイテムやメンズのコーディネートの知識があると、幅を持った提案ができる)
・男性の考え方を学ぶ、男性目線になる
(左脳派(理論派)の女性への提案方法は、いつもメンズの提案方法を参考にしています)
 
など、お客様に“装う楽しさ”を伝えるためのツールが増えたことで、満足度が上がったりリピーター様が増えたり。
 
何より、大好きな洋服の知識が増え学んでいる最中は私自身が楽しかった!
 

現時点で、お1人参加が決まっており●募集人数は残り3名残り2名です。(※女性限定)

 

開催日程は、●2月中旬~3月スタート:日曜日

(第一回目は、2月18日決定。お申込み頂いた方で日程を調整し決めていく予定です)

 

ご興味ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

この他、詳細をお伝えさせて頂きます。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

Bloom & Riches  山本 じゅん

 

★★只今募集中のコース★★

・短期集中コース(満席となりました!ありがとうございました:来年1月以降の募集となります)⇒★

・NHK様大人のヘアアレンジ講座⇒

・集客、ブランディング、起業、お仕事に関してのご相談⇒単発ビジネスコンサル⇒★

・その他のコースはHPをご参照ください⇒

・★料金改定のお知らせ⇒★