ヘアカラーの醍醐味~新しい自分に出会える~ | 【関西・大阪・神戸】メイク・ヘアアレンジ・ファッション大人の女性のための装いレッスンABC「お持ちかえり美容」

こんにちは、B&Rパーソナルヘアスタイリスト橋本です。

 

先日は、カラーをしました☺️

 

自分のヘアカラーはアッシュ系にすることが多いです。

 

アッシュ系は、『柔らかく、無造作な質感』を表現しやすいのが特徴です。

 

その他、頻度は少ないですが、レッド系バイオレットなどアッシュと真逆の色にすることもあります。

 

カラーは、選ぶ色によって

 

『顔色、髪の質感の印象』などが変わるため、ヘアカットとのバランスを考慮しオーダーします。

 

 

 

 

基本的には約1ヶ月で、入れた色が徐々に抜けてきます。

 

もちろん毛質、普段のヘアケアなどで前後はありますが必ず色は変わってきます。(黒染めは例外です)

 

色が抜けると、

また美容室に行かないといけないし、、、ご足労おかけいたしますが、

色が抜けるからこそ、次のカラーをセレクトしたり、好きな色が楽しめるのです。

 

色が抜けなかったら、永遠とそのままの色です真顔

(黒染めは例外と言いましたが、黒染めは色が抜けないため・・・次の新しい色が入りにくいです)

 

また、仕上がりを見て「イメージとちょっと違ったな・・・」と思ったとしても、次回元に戻したり、他のカラーにチャレンジすることができますよね。

 

カラーは、その度その度違う雰囲気を楽しむことができる=違った自分(新しい自分)に出会える♪

 

是非、皆さんにも色々なカラーに挑戦して頂きたいです。

 

「いつもと同じで」

このように注文される方、多いのではないでしょうか?

少し物足りなく感じる時などはないですか?

カラーの注文って難しくないですか??

 

次回は、カラーをオーダーする際のコツ!をお伝えしたいと思います!