Ameba公認マーク
 

建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

わさび日記も更新しています指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の我が家です気づき

 

最近はゆるっと片付いていれば

いいかなぁなんて

思っているのですが

 

なぜか毎日ピカピカ

しなければいけなくなっています。笑

 

 

 

 

その理由は

もちろん来客笑い泣き

 

 

小2三男のお友達(主に女の子)が

ほぼ毎日遊びに来てくれますにっこりピンクハート

 

 

去年も記事にしましたが

この女の子です(笑)

 

 

 

おかげさまで

「今日も来るかもしれない…!!!!滝汗

と思うと

お掃除がはかどります。笑

 

 

 

 

 

掃除嫌いな私にとっては

三男のお友達が良い刺激になっています笑い泣き

 

おうちを毎日綺麗にしたいなら

やはり毎日誰かに来てもらうのが

一番効果的ですね泣き笑い乙女のトキメキ

 

大変だけど

素直に仲良くしてくれるのは

とても嬉しいのでヨシハート

 

 

 

 

image

先月、自分のベッドと机を手に入れた三男乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

キッチンの正面にあるので

ごはんを作っている時に

宿題をしている三男がよく見えます気づき

 

サボっていたらガラス越しに

怒ります♡笑

 

 

 

 

 

リビングに子ども部屋、しかも

ベッドが置いてあると

来客時に気になりそうなのですが

 

死角に作ったので

リビングから見るとこの通り!

 

 

まったく違和感がない状態に

なっていますニコニコ

 

このスペースを作った時は

こんなことになるなんて

思ってもいなかったのですが(笑)

 

結果オーライと言うことで…指差し

 

 

いつでも目が届くのが

本当に助かっています笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

算数は得意だけど

暗記(今は漢字)が苦手な三男。

 

3年生になると教科も増えてくるので

 

今のうちに

漢字だけでも完璧にしておきたいですねタラー

 

 

キレイに書けないと

合格もらえません。笑

 

 

 

 

 

2年生の難関、九九

スマイルゼミと次男の猛特訓のおかげで

なんとか全部言えるようになりましたキラキラ

 

九九って1×9が「いんくが、く」など

独特の言い方があると思うのですが

 

スマイルゼミでは

英語のシャドーイングのように

 

先に九九を聞いたあと

子どもが繰り返して

言うようなスタイルになっているので

 

 

親が付き添わなくても

勝手に言い方も覚えてくれるのが

本当に助かりました(笑)

 

毎日、九九聞くのも地味に大変泣き笑い

 

 

スマイルゼミはこの九九のように

親が付き添わなくても

一人でお勉強できるアイデアが

沢山盛り込まれているのが

本当にいいな!と思っていますピンクハート

 

 

ご褒美のゲームのために

頑張っているようなものだけど…笑

 

 

 

春休みからは3年生の学習も

三男が興味がありそうなものだけ

先取りしてもらいたいと思います♪

 

 

【PR】気になられた方は資料請求をどうぞ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)