建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、夜遅くに次男が

 

「どうしてもラーメンが食べたい!!!」

 

と言ってきました不安

 

 

コンビニに買いに行ってもいいけど

寒いから出たくない…

(次男が買いに行けばいいのに真顔)

 

 

 

と、言うことで

家にある物だけでラーメン

作りました。笑

 

・水500ml

・ウェイパー大1

・醤油大1

・しょうが、ニンニクチューブ各お好みで

(お酢少し入れてもさっぱりして美味しい)

 

を、沸騰させたら

ごま油を回しかけて

 

自家製しょうゆラーメン

スープが出来上がり♡

 

ウェイパーは

本当に万能で大好き花

 

 

 

 

豚バラスライスがたまたまあったので

重ねてくるくる巻いて

自家製チャーシューに気づき

煮込まないからすぐに出来た!

 

 

半熟過ぎて崩れたゆで卵と

ベランダ菜園のネギ。

 

 



そして肝心の麺は

リアルに定期購入しているゼンブヌードルキラキラ

 

 

 

パスタにしてもラーメンにしても

焼きそばにしても

本当なんでも美味しい。

 

PRでもなんでもなく好きすぎて

友人に勧めまくっています。笑

 

 

これだと小麦ではなく

野菜を食べたことになるので

野菜嫌いな子どもたちにも

喜んでラーメン出せるw

 

 

最初は

「手作りラーメン??大丈夫?」

と言っていた次男ですが

 

替え玉しました笑

 

 

 

 

 

 

定期購入嫌いな方は

楽天でも買えますよ♪

 

 

 

 

 TODAY'S
 
我が家のお弁当記録

 

新学期に入ってすぐ

今年もお弁当生活が始まりました。

 

相変わらずの地味弁ですが

記録していきますねにっこり

 

 

鶏のから揚げ

ごぼうサラダ

豚肉のみそ焼き

人参の煮物

卵焼き

 

 

 

豚肉の甘辛炒め

ポテトサラダ

卵焼き

茹で海老

人参グラッセ

ミニトマト

 

 

おにぎり

(鮭・鶏マヨ)

わかめスープ

 

寝坊した日のお弁当…笑

 

 

 

鶏肉の照り焼き

こんにゃくの煮物

キャベツとツナの和風サラダ

かにかま

ほうれん草のお浸し

ミニトマト

 

 

 

ミートボールのトマト煮

キャベツとおかかのマヨサラダ

卵焼き

 

ミートボール盛り盛りで

かさまし♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで、本日も

明日のお弁当の準備をしました。

 

出来るだけ朝は

キッチンを汚したくないので

卵焼きを焼くくらいにしておきたい…

 

 

 

明日のサラダは

キャベツとカニカマのコールスロー乙女のトキメキ

 

いつも目分量ですが

・マヨネーズ大さじ2

・かんたん酢小さじ1

・塩コショウ少々

くらいかな。

 

ウェイパーと並ぶくらい

かんたん酢も大好き。笑

 

image

 

キャベピィMAXを買ってから

キャベツの千切りが

大好きになりました笑い

 

おもしろいくらい簡単に

ふわふわのキャベツが出来る♡

 

 

 

 

 

 

カニカマは縦に潰してから

手のひらで転がすと

簡単にバラバラになりますよキラキラ

 

※編集でカットしたけど

ビニールは取ってから潰してくださいね。

 

 

 

 

それではおやすみなさいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)