Ameba公認マーク
 

建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

本日2回目の更新ですキラキラ

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

こちら、入居当時の

キッチン前スタディスペース。

 

5年前は主に長男の学習机として

使っていました

(カウンターは夫のDIY)

 

 

 

 

image

でもすぐに長男が

自分の部屋で勉強するようになり

 

このスペースは誰も使わないので

三男のキッズスペースとなりました(笑)

 

三男が幼稚園の頃は

全力で遊び場モード♪

 

 

 

小学生になってからも

宿題はダイニングでしていたのですが

 

最近、なぜか三男も

自分の机で宿題をするのに

ハマっていて

 

キッズスペースの

ちいさなテーブルで

床に座って宿題をしていたので…

 

 

このたび学習机を買いましたニコニコキラキラ

 

 

 

選んだのはIKEAのミッケ。

 

三男のお部屋は2畳しかないので(笑)

とにかくコンパクトさを重視しました泣き笑い

 

 

 

お値段もお手頃価格♡

 

色は白・ブラウン・オークの3色ありましたが

三男は白を選びましたにっこり

 

 

コンセントを通せる穴が付いているのも

便利でいい気づき

 

 

引き出しには今は

おもちゃが入っています…笑

 

 

 

 

今は新しい机にテンションが上がり

宿題も自宅学習

ここでしていますラブラブ

 

 

 

 

 

自宅学習は三男の大好きな

スマイルゼミ

 

今は小学校入学後の最初の難関

九九を覚えているのですが

 

スマイルゼミだとゲーム感覚で

お勉強できるので

ゲーム好きな三男にピッタリ♡

 

 

苦手な漢字もスマイルゼミなら

嫌がらずにお勉強してくれます泣き笑い乙女のトキメキ

 

無学年学習[コアトレ]というのがあり

1年生の勉強まで

さかのぼって学ぶことも出来るんです!!

 

漢字が本当にダメなので

1年生まで戻れるの助かるハート

 

先取りしてまだ習っていない範囲も

学習できますスター

 

スマイルゼミの一番好きなポイントが

その日にお勉強した時間だけ

ゲームができるところハート

 

ゲームがしたいがために

毎日お勉強しています泣き笑い

 

私が横で見ていなくても

一人でスイスイやってくれるので

本当に助かっています気づき

 

 

 

資料請求はこちらから♪

 

 

 

 

 

 

実はこのキッズスペース

まだまだ変身予定ハート

 

この冬休みで大改造するので

私も楽しみですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)