建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですニコニコ

本日2回目の更新ですキラキラ

1回目はコチラ

 

 

 

 

4時間授業になり

子どもたちのお弁当が無くなったので

ひとまず今年のお弁当は終わりました星

 

夫は必要な時だけ作っています

(おにぎり多め)

 

 

先週からバタバタしていて

お弁当載せるの忘れていましたアセアセ

 

いつもより手抜きですが

備忘録として。

 

 

 

月曜日

・牛ハラミ焼

・ほうれん草入りマッシュポテト

・ミニトマト

 

頑張って沢山おかずを作るより

結局メンズたちは

 

こんな

 

お肉ドーーーン

 

 

なお弁当が一番喜びます。笑

 

 

お肉焼いて焼肉のたれ

絡めるだけなので

簡単でいいんですけどね。

 

 

 

火曜日

・辛子明太子パスタ

・塩昆布入り卵焼き

・ウィンナー

・ブロッコリー

 

お米セットしたはずなのに

お米が炊けていなかった日のお弁当…笑

 

そんな日もある泣き笑い

 

 

水曜日

・肉野菜炒め

・揚げナス

・かにかま

・卵焼き

・ミニトマト

 

お弁当箱を学校に忘れて帰った

次男のお弁当魂

 

フードパックは欠かせませんタラー

 

 

 

木曜日

・チャーハン弁当

 

寒くて二度寝した日の

チャーハン弁当。笑

 

冬のお布団が大好きです。

目覚ましかけずに寝たい。

 

 

 

と、最後の最後に

なかなかの手抜き弁当を

連発してしまいましたが

 

なんとか今年も無事終わりそうで

ホッとしています。

 

ちなみにお弁当作るのは

好きではないです←

 

 

 

 

 

 

 

最近、夫が

新米のもち米を大量に頂いて

帰ってきたので

 

毎日もち米消費を頑張っています。笑

 

 

 

とりあえず、ホームベーカリーで

お餅を作っていちご大福に。

 

いちごの季節が嬉しいです♡

 

 

 

 

そして昨日、私が好きな

おはぎを作ったのですが

 

意外に子ども達に大うけして

一瞬でなくなりました。

 

そして「もっと食べたい!」と言われたので

今日も作りました・・・

 

こんなにおはぎが好きだなんて

知らなかったなぁ。

 

 

次男が粒あん嫌いなので

こしあんのおはぎですが

私は粒あんのおはぎの方が好きですニコニコ

 

 

またバターが値上がりするそうなので

(¥500超えるそうです)

 

今後洋菓子よりも和菓子の出番の方が

増えそうですね泣き笑い乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを切らすと後悔するレベル。

 

旅行にも必ず持って行く

優秀クレンジング♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)