建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました*

 

 

 

 

12月に入りましたね!!

 

昨日はアドベントカレンダーを

飾りました飛び出すハート

 

 

去年はお菓子に加えて

ちいさな消しゴムやバスボムなども

混ぜていたのですが

 

あまり喜ばれなかったので←

 

今年はお小遣いを混ぜました

(インスタ友達の案をいただきました♡)

 

末っ子には

100円を2回、24日には500円玉。

 

次男三男には

100円を2回、24日には千円札を(笑)

 

きっとお菓子よりも

大喜びする事でしょう泣き笑いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週のお弁当ですにっこり

 

今週は体調を崩したり

寝坊したり(笑)

 

色々ありましたが

なんとか1週間終わりました*

 

冬休みが来るのは恐ろしいですが

お弁当休めるのは嬉しい爆笑

 

 

 

月曜日

・チーズカツ(業務スーパー)←これ美味しいよ

・餃子

・たまごやき

・にんじんラペ

・枝豆

 

私が風邪で発熱していたので

次男が作ったお弁当。

卵焼きは失敗したそうです。笑

 

 

 

火曜日

・ピーマンの肉詰め

・さつまいもの甘煮

・だし巻き卵

・レンコンきんぴら

・花人参の煮物

・スイートポテト

 

ピーマンの肉詰めは

前日夜のおかずで

大量に作っていたもの♪

 

三男がピーマン嫌いなんですが

ピーマンの肉詰めだけは大好物なので

よく作りますにっこり

 

 

スイートポテトは

実家の畑で採れたさつまいもを使って

次男が作ってくれましたハート

 

1個だけ紫芋が混ざっていたので

変な色になったけど(笑)

味はとても美味しかったです!

 

裏ごしは手伝わされました泣き笑い

 

 

 

 

 

水曜日

・ミートボール

・鶏肉と大根の煮物

・サラスパ

・さつまいもの甘煮

・ミニトマト

 

前日のピーマンの肉詰めで

余ったミンチを使った

自家製ミートボール。

 

ケチャップソースで

味を付けました気づき

 

 

 

 

木曜日

・エビチリ

・きのこのバターソテー

・小松菜とウィンナーのコンソメ炒め

・ひらひらにんじん

・ゆでたまご

 

 

この日のおかずは

前日夜に作っていた物を

朝に再加熱して詰めただけ。

 



朝からあまり火は使いたくないので

出来るだけ前の日の夜に

仕込みは終わらせておきたい…

 

 

 

金曜日

・チーズグラタン

・ツナとピーマンの麺つゆマヨ和え

・卵焼き

・チーズチキンカツとトマトマリネ

 

この日は前の日に

なにも用意できなかったうえに

寝坊してしまい(笑)

 

とても焦りながら

15分で作ったお弁当です泣き笑い

詰め方が雑過ぎる…

 

 

 

冬は二度寝してしまいますね~!!!

気を付けないと。

 

 

 

以上、今週のお弁当でした気づき

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)