建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 こんにちは、mariですニコニコ

先日の記事をお読みくださった方

ありがとうございましたキラキラ







本日は早朝から

京都に来ていますキラキラ


冬休み前のソロ活ハート



こちらは有名な

『ねねの坂』


そう、本日の目的地は

豊臣秀吉でお馴染みの高台寺ですキラキラ


高台寺は紅葉の名所と

言われているそうですにっこり



紅葉が見頃飛び出すハート

めちゃくちゃいいタイミングでしたニコニコ



今回はアメックスのイベントで

やって来ましたキラキラ








アメックスカードユーザー限定で

高台寺のお茶席が貸切にキラキラ

(要予約)


紅葉を見ながら

お茶がいただけるのですハート




アメックスカードは

今年から使い始めたのですが


こんな専用イベントが沢山あるらしく

お出かけ好きにはたまらないですね爆笑


クレジットカード持っているだけで

こんなイベントに

参加出来るの嬉しいルンルン





紹介者、紹介を受けられた方には

お得な特典があるので

もし紹介者を

探されていらっしゃる方がいましたら

私でよければ

お気軽にお問い合わせください♡

こちらから♡




受け付けでチケットを受け取り

専用ルートから進みますルンルン


とても混んでいたチケット売り場を

横目にスルー。

ユニバのエクスプレスパスみたい笑



 


ここからは少し

写真をお楽しみ頂けると

嬉しいですにっこり














本殿〜お庭を

ひと通り散策したあとは

楽しみにしていたお茶席へ♡



ちょっとお寺の雰囲気には似合わない

アメックスのブルーが

ひときわ目立っていました笑い泣き


お茶席で

ゆっくりお抹茶をいただきながら

紅葉を見ました


癒される〜


お抹茶もお茶菓子の饅頭も

美味しかったですキラキラ




珍しく自撮り棒とか

持って行きました。笑




しっかり御朱印も頂いてにっこりハート


 ねね様の可愛いスタンプに

『夢』と書いて頂きましたキラキラ


とっても素敵な御朱印で嬉しい!






帰りにお隣の

霊山観音も気になって拝観。


受け付けでチケットを買ったら

火のついたお線香を頂けましたキラキラ


観音様が青空に映える。



こちらは願い玉。


このゴールドの玉に手を付き

願い事をしながら3周すると

叶うんだそうです飛び出すハート


俗っぽい願い事してしまったけど

叶うといいな笑


こちらはお坊さんが書いてくださった

御朱印でしたキラキラ


なんて書いてあるのかな?

個性的な字で結構好き飛び出すハート



紅葉に癒されたあとは

しっかりお腹も空き(笑)

河原町でランチ飛び出すハート

 

たまたま見つけたハンバーグのお店

コネルさんへ。


京丹波高原豚100%の

ハンバーグが売りのようですキラキラ


誰になんと言われても

この世で一番の大好物

フォアグラが

+¥690で食べられたので

迷わず注文ポーン飛び出すハート



カブのスープと

生ハムのサラダハート


この後も用事があるので

ワインは1杯だけ…笑


めちゃくちゃ美味しい

フォアグラとハンバーグ


クリームソースも美味しすぎて

残さず頂きましたおねがいキラキラ


良いお店見つけたなぁハート


また河原町行ったら

行きたいと思います飛び出すハート

 

 

 



半日だけだったけど

久々にゆっくりした時間が過ごせて

大満足でしたニコニコハート

 

 







 今日のカーディガン♡


ちょっとペラいけど

見た目はすごく好き笑

 

 

 


@ohitorisa_mari

ソロ活のほぼリアルタイムを配信中ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆Threads◆

毎日をちょっとだけ

[特別な日]にするためのヒントを

呟いています♡

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)