建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

こんばんは、mariですにっこり

本日2回目の更新です。

1回目はコチラ

 

 

 

 

 

 

今日も続きやっていましたよ~キラキラ

 

 

 

 

先日シンクが完成した

おままごとキッチンなのですが

このコンロに悩んでおりました。

 

 

水道はネジで留められていただけなのに

 

このおもちゃのコンロだけ

ガッチリとボンド

張り付けられている模様笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これは…取れないもやもや

 

 

 

 

 

このままIHコンロを置いてみると…

 

 

 

うわ!ダサい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

こ、これはどうにかしなきゃバイキンくん

 

と、あれやこれや調べた結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
取れました笑い泣きピンクハート
 
 
ダイソーのスクレーパーを
間に差し込み
ひたすら金槌でコンコンコンコン…
 
最後はべりっと!

 

 

やっぱりボンドのところが

剥がれてしまったけど

フラットになったから良しとしますハート

 

 

 

少しえぐれてしまったので

おうちにあったクラフト用のレジンで

平らにしましたにっこり

 

ダイソーにクリーム状のパテも売ってるので

それでもいいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

大雑把に穴を埋めたら←

 

 

上からリメイクシートを貼ります音譜

 

本当なら防水タイプの方が良いんですが

今回はセリアの物です乙女のトキメキ

 

 

ザザっと貼れましたハート

 

このままでは

濡れると剥がれてしまいそうなので…

 

ラミネート機がいらない

ラミネートシールの

シール部分だけを上から貼りました乙女のトキメキ

 

これはセリアで買いましたが

ダイソーとかでも売ってると思いますキラキラ

 

ラミネートを貼ったら

シンク部分をくり抜いて完成ですキラキラ

 

 

シンクを入れてみましたピンクハート

 

 

本物のタイルを貼りたかったのですが

シンクまわりのくり抜きや

ホースを通す穴を開けるのが

大変そうだったので

 

手軽なリメイクシートで良かったかな。

と思っていますニコニコハート

 

 

 

あとは水道の下部分に扉を

付けたいなぁと思っていますキラキラ

 

 

が、今日はこれだけで

めっちゃ疲れたから終わり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

DIYキッチン

まだまだ続きます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)