建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、mariですにっこり

昨日の記事をお読みくださった方

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夫のお誕生日なのですが

それは置いておいて…←え

 

 

 

もうかれこれ1年以上前から

構想を練っていたものに

 

 

 

 

今日ついに…

 

 

ついに着手してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ自家用車キャンピングカー化計画乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでも何度か

「車中泊したいなぁ」と

書いていたことがあるのですが

 

ずっと私一人で

心に秘めていたこの計画

(全然秘めていないけどw)

 

最近、お兄ちゃんズも

車中泊したい!!!

言うようになったのですラブキラキラ

 

 

 

子どもにそう言われたら

もうするしかないよね~♡と

夫を巻き込み

(自分がしたいだけ)

 

 

先週からついに

動き始めたのでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

とは言え、我が家の車と言えば…

 

 

image

 

ガムが付いていたり

 

image

 

ジュースが溜まったりしている

この車しかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして7人乗りなのですが

後部座席を外してしまうと

5人で乗るのはちょっと狭い笑い泣き

三男以外大きいからギューギュー。

 

 

今、流行しているみたいに

軽バンをカスタムして

キャンピングカー専用にしようかとも

何度も思ったのですが

 

今のこの車も

ほとんど私しか乗っていないので

(夫は土日に家族で出掛ける時だけ)

 

駐車スペースはあるものの

もう一台買うのは勿体ないな…と

この車をカスタマイズすることに決めました。

 

 

 

 

 

ただ、お友達や両親など

人を乗せることもすごく多いので

 

 

▶普段は普通の乗用車仕様にして

 

▶車中泊の時だけ

パパっと変形できるスタイル

 

 

にしなければなりませんバイキンくん

 

 

 

 

この一週間は

夫と何度も何度も計画を練り

今日はホームセンターでパーツや木材と

にらめっこしてきたのでした笑い泣きキラキラ

 

 

 

色んな方がYouTubeで

キャンピングカー化のDIY動画を

上げてくださっているので

沢山見てお勉強しました乙女のトキメキ

 

ベッドキットは

流行りのイレクターパイプで

製作することに(夫が)

 

パーツ沢山ありすぎて

あーでもない、こーでもないと

ずっとこの前で悩んでいました(笑)

 

 

 

ベッドは夫にお任せしていますが

 

私も今日はある物を製作したので

明日また記事にしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

まだ完成はしていないけど

かなりいい感じになってきたハート

 

キャンピングカー完成まで

まだまだかかりそうですが

最後までお付き合いいただけると

嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久々に

子どものiPhoneの

液晶パネル交換をしました泣き笑い

 

もうセルフで直し始めて

3回?4回目?

 

 

何度も直しているから

中は汚い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(どうしても隙間が)

 

もう慣れてしまったので

パパっと30分ほどで交換できたのですが…

 

 

 

 

調子に乗ってしまった。

 

 

 

 

 

なんとカメラのケーブルを

1本断線してしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今まで一度も失敗したことなかったのに

慣れって怖いですね笑い泣き

 

 

 

でも、なんとか繋げようと

小学生みたいに

セロハンテープでくっつけてみたらw

 

なんとかカメラ使えました笑い泣きピンクハート

あー良かったw

 

 

その他の不具合は全くなし乙女のトキメキ

良かった良かった(笑)

 

 

 

 

詳しくは
このあたりの記事に書いていますので是非♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の推しのタカミスキンピール。

今だけ1000円で試せます乙女のトキメキ

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)