建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人

+元保護猫の『わさび』『レモン』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←

NEW更新しました
よくあるご質問はコチラ 

 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ







昨日の

自家用車キャンピングカー化計画の続きですキラキラ





車内キッチンを作ろう



昨日、夫には

ベッドキットを作って貰っていたのですが




その横で私が作っていたのは





車内キッチン♪♪♪







車の中でお料理したり

手を洗ったりしたーい!



ということで

またまたいろんな方のYouTubeを参考に

どう作ろうか?

考えたのですが


私の作りたいキッチンは


▶︎火は怖いのでIHコンロであること

▶︎普通の車としても使えるように脱着式であること

▶︎積み下ろしが簡単なように軽いもの

▶︎コストはあまりかけたくない


が条件。



YouTubeを見ると

無印の頑丈ボックスだったり

板から一から作ったり

と、色んな方がいらっしゃったのですが…


私がいいな!と思ったのがコレ!




IKEAのおままごとキッチンを

本当に使えるように

DIYされてるんです爆笑ハート


これなら1から作らなくていいし

見た目も可愛いラブ


IKEAではないのですが

うちにも使わなくなった

おままごとキッチンがあるので

それをリメイクすることにしました飛び出すハート




おままごとキッチンを本物に!





三男が幼稚園まで使っていたのは

こちらのおままごとキッチン


 


好きな色合いで

とっても気に入っていましたが

小学生になり使わなくなって

ずっと部屋の片隅に置いていたものです笑い泣き


新しく買うのも

勿体無いから

これを使っていきますー!





まずはシンクから。


電動ドライバーの先を

ドリルに変えて

地道に穴を開けました。


プラスチックなので

わりと簡単に空きました♪



続いて開けた穴に

セリアで買ったじょうごと

ゴミ受けを取り付けていきます。


接着はホームセンターで買った

シリコーンシーラント


防水なので水まわりの

コーキングに使われるものですニコニコ



じょうごを取り付け…


ゴミ受けも貼り付けます。


本当はゴミ受けは

取り外し出来るようにしたかったのですが

開けた穴が少しだけ大きすぎて

隙間が出来そうだったので


上からゴミ受けも貼り付けちゃいました笑い泣き


シンク自体が

取り外し出来るから

なんとかなるでしょう

(大雑把)



裏からもしっかりコーキングして

水漏れがないようにします!



乾いたら完成飛び出すハート


昨日はシンク部分だけ作りましたニコニコ





水道は充電式の

ウォーターポンプを買いましたニコニコ




黄緑可愛くないから

どうにかしよう…







次はコンロ側に取り掛かりたいのですが


この五徳がボンドできっちり

張り付いているので

どうしようかなぁ。と悩んでいます不安


上からIHコンロ置くしか

なさそうですね笑い泣き


なんとかいい感じになるように

頑張ってみたいと思います!


 






 

 







 

 

私の推しのタカミスキンピールキラキラ

初回限定で1000円でお試しできます爆笑ハート

PR関係なしにめっちゃ好きな美容液。

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 

◆MaryLifeStyle◆

image

mari主宰ライフスタイリングサロンピンクハート

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)