建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちは、mariですほっこりラブラブ

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

昨夜遅くに更新したにもかかわらず

スゴイ反響を頂いたセルフほくろ・イボ取り!!!

 

やっぱりほくろやイボ悩まれてる方

多いんですね~アセアセ

気になりますよね笑い泣き

私も年々ほくろなのかシミなのかわからない物が

ドンドン増えていっています…えーん

 

 

昨夜きれいさっぱり無くなった

首のイボ!

一晩経つと炎症も落ち着きました~爆笑

 

シミだらけだけど

ノンフィルターで載せちゃう笑い泣き

お目汚し失礼します笑い泣き

 

昨日のレーザーしたてより

かなり状態よくなりました!

 

かさぶたが取れたら綺麗になりそうな予感♡

 

アラフォー、代謝悪いんで

どのくらいで綺麗になるかわかりませんが滝汗

(子供ならきっと1週間あれば治るよね…)

 

また小まめに写真撮っていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

今日は今の私の生活に

無くてはならない物について。

 

それはAppleWatch!!!

 

 

買ったばかりの時にも

記事にしたのですが

 

 

最近、AppleWatchの購入に

悩まれている方からの

ご相談がすごく多いので

 

改めて私が思うAppleWatchの

使えるところを

書いていきたいと思いますニコニコ乙女のトキメキ

 

AppleWatch持ってるけど

全然使っていない…って方もたまに聞くので

是非!最大限に活用していただきたいな〜と

思います流れ星

 

 

 

 

 

では早速!!!

 

 

 

 

①電話が受けられる

スピーカー状態にはなってしまいますが

スマホを手に持てない状況の時でも

AppleWatchで直接通話出来るのは

本当に便利です音譜

 

もちろんスピーカーにしたくない場合は

スマホで出るか、イヤホンを付ければOK!

着信に必ず気付くようになりましたニコニコ

 

 

②LINE・メッセージの返信が出来る

 

AppleWatchから直接返信する

ことが出来ますニコ

返信方法は定型文か音声入力。

 

定型文は

好きに変えることが出来るので

自分がよく使う返事を登録しておくと

違和感なく返信できますよチョキ

 

 

設定の仕方はいつも使っている

スマホのLINEアプリの設定を開き

(ホームの右上にある歯車マークです)

AppleWatchの項目を開くと

定型文が10個まで自由に変更できますニコニコ

 

 

私は、「はーい」とかフランクな返信入れています。笑

 

音声入力もわりと精度が良いので

よく使っていますニコニコ

 

 

 

メッセージの定型文を変えるには

スマホのWatchアプリを開き

その中のメッセージ→デフォルトの返信

から変更することが出来ますニコニコ

 

 

③スケジュールの確認が出来る

Googleカレンダーを

盤面に表示することが出来るので

予定のうっかり忘れが無くなりましたニコ

 

 

④PayPayで支払いできる

コンビニとかいちいちスマホ出すのも

面倒な時はAppleWatchで決済しちゃいます乙女のトキメキ

 

以前はお店の方に驚かれることも

多かったのですが

最近やっとどのお店でも

好意的に受け入れてくれるようになりました爆笑

 

バーコードもQRコードも

どちらも表示できますよ♪

 

 

この記事でご紹介した

ポイントカードアプリも

AppleWatchで使えます星

 

 

 

⑤マスクをしていてもスマホの顔認証の

ロック解除できる

今、本当に役に立っている機能No,1。

近くにAppleWatchがあれば

顔認証しなくてもロック解除してくれますキラキラ

ホームボタン無くなって不便だと思ってたけど

今はAppleWatchがあるから

無くてもいっかーと思うようになりました(笑)

 

 

⑥健康管理できる

万歩計はもちろん、1時間に一回立たないと

AppleWatchに注意されます(笑)

座りっぱなしは健康に悪いですしね。

 

毎日やった運動を可視化出来たり

私のSEには付いていない機能ですが

Series6なら血中酸素濃度も

測ってくれるので安心ですねニコニコ

 

 

 

⑦Suicaを使って電車に乗れる

街に出かける時は電車なので

これもすごーく助かっていますキラキラ

ただ、AppleWatch左手に付けているので

右側の改札にタッチしにくいです(笑)

 

 

⑧スマホがマナーモードでも

AppleWatchから音を鳴らして

探すことが出来る

これ、ほとんど毎日使ってる機能かも…笑

家の中でスマホが見当たらないときは

AppleWatchでスマホの音を鳴らして

場所を教えることが出来ます。

 

 

⑨すぐにSiriを起動できる

腕を上にあげて「ヘイ、Siri!」で起動します爆  笑

お料理中のタイマー設定や

お買い物リストへの追加(リマインダー)などに

すごく使ってますニコニコ


リマインダーアプリもお買い物の時に

便利です爆笑

 

⑩遠隔操作でスマホのシャッターを押せる

スマホの画面をAppleWatchに写して

AppleWatchからシャッターを

切ることが出来ますラブラブ

集合写真なんかに便利星

 

 

⑪文字盤やベルトを自由に

変えられるので飽きない

 

 

このあたりの記事に詳しく書いていますが

画面もベルト簡単に変えられるので

色んな時計を使っている気分になり

飽きないです爆笑音譜

 

 

 

⑫AppleWatch同士で

トランシーバーとして使える

在宅ワーク中、

夫と違う部屋で仕事をしていたので

このトランシーバー機能がとても便利でした!

 

電話と違って向こうが受信操作しなくても

勝手に話し始めることが出来るので

わざわざ電話するまでもない

「ごはんできたよーーーー」とか(笑)

トランシーバーで伝えていましたニコニコ

 

一緒に行動している時には

すごく便利ですね星

 

 

⑬iPhoneのミュージックアプリに

入れている曲を聴く

私はアップルミュージックは使っていないので

この機能は使えていないんですが

AppleWatchから曲を再生出来たりできますニコニコ

 

私はAmazonミュージックを

利用しているのですが

スマホで再生してからAppleWatchで

選曲したり、ボリュームを上げたりなどの

操作は可能です星

 

 

⑭雨雲の接近を知る

Amemilと言うアプリを入れると

雨が降る前にAppleWatchに通知が来ますニコニコ

公園で遊んでいる時なんかに

いつも助かってますキラキラ

 

⑮毎日のルーティーンを管理する

私はよくルーティーンの記事を書くのですが

たすくまと言うアプリで

決めたルーティーンを

AppleWatchに通知してもらうことも出来ますニコ


 

たすくま、ちょっと高いんですが

(確か¥3600くらい)

毎日の時間をもっと有効活用したい方には

おすすめのアプリです流れ星

時間になったら指示してくれるので

どんどんこなしていくだけですチョキ

 

⑯睡眠の改善をする

最後になりますが、寝ている時のデータを

AppleWatchで管理してもらえる機能も

人気のひとつですよねニコ

 

睡眠アプリは色々あるのですが

私が使っているのは

有料アプリのAutosleep。

たしか600円くらいだったかな?

 


AppleWatchを付けて眠れば

勝手に睡眠の記録をこのアプリが

付けてくれるんですニコニコ

 

どんな事をした日に

よく眠れたかを知ると

 

日中の行動次第で

毎日快適な睡眠をとることが出来るようになります音譜

 

 

 

 

まだまだ出来ることは

あると思うのですが

私が使っているのは

この機能くらいですかねニコニコ流れ星

 

結構できる事あると思いませんか爆笑??

 

 

ご検討中の方や

持ってるけど使いこなせてないアセアセ

って方の参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

私が使っているのはSEですキラキラ

安いのに6とあんまり変わらない機能で

コスパ最高だと思ってますチョキ

 

 

 

 

 

AirPodsPROも

めちゃくちゃオススメ!!!

これを使ってプロジェクターで映画を観ると

映画館にいるような臨場感を

味わえます爆  笑乙女のトキメキ

 

 

image

 

安い方が良い!って方には

こちらのそっくりさんが人気です♡

 

息子たちが使っていますが

本当に本物みたいですよびっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品*

楽天市場
★お試し 髪質改善 ケラチントリートメント ケラチン ダメージ補修No.1ケラチン アミノミックスPPTプロ20ml×2本 ケラチン トリートメント 美容室専売 ダメージ補修 くせ毛 自宅 サロンケア エルカラクトン 縮毛矯正 補修剤 ブリーチ マテリノート お買い物マラソン
1,056円

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)