建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんにちは、mariですニコニコ

先日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 タイトル通り…

 

ついに我が家にやってきましたもやもや

 

 
 
 
コロナドクロドクロドクロ
 
 
 
 
 
 

 

 

三男の野球チームでクラスターが発生し

関わりがあった次男・三男を

検査した結果

三男のみ陽性でしたアセアセ

 

ちなみに三男のみ

屋外ではマスクを取っていましたゲホゲホ

 

 

 

保健所に電話し(今回はすぐ繋がった!)

病院からの検査もしたのですが

 

今大阪は検査数が凄い事になっていて

結果が出るまで2〜3日かかるとのことだったので

 

民間の検査場は朝7時半に並んで

整理券をもらわないと

検査できないくらいですタラー

 

 

Amazonで買った

簡易検査キットで先に検査しましたタラー

 

 

 

 

以前もコロナ疑惑があったときに

簡易検査をしたのですが

 

 

 

 

前回の物は病院に唾液を送るタイプでしたが

今回は鼻に綿棒を入れる粘膜検査にしてみました。

 

これは説明書もわかりやすく

その場で5〜20分で結果がでるので

すごく良かったです!

 

 

実際は1分かからずに

ハッキリ陽性反応が出ましたアセアセ

 

 

 

↑これは血液検査の物ですが

同じメーカーの

鼻粘膜用を使いました

 

 

 

 

 

 

 

密を避け、マスクに手洗い・消毒は

していましたが

 

子ども達の野球の練習や塾には

行かせていたので

いつなっても仕方がないなとは

思っていましたアセアセ

 



移した子ではなく

我が家の責任!!

お互い様!!ニコニコ

 

 

 




 

ちなみに三男は

微熱・鼻水のみで

めっちゃ元気です(笑)

 

 

 

 

 

 

以前のコロナ疑惑の溶連菌の時に

色々用意していたので

今後2週間は

家族でより引きこもりたいと思います笑い泣き

 

 

準備バッチリ!!

 

 

 

 

 

 

もうみなさん十分注意されているとは

思いますが

 

我が家の三男のように

小さい子が外で遊ぶ時は

マスクを取りがちだと思うので

(熱中症も怖いですよね笑い泣き)

 

 

 

お気をつけくださいねアセアセ

 

 

 

 

 

ワクチン終わってて

よかったーあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品*

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)