建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

おはようございますニコ

 

昨日は沢山のコメントありがとうございましたしょぼん

優しいお言葉から

アドバイスまでとても心強かったです。

 

 

このブログを書いた後、一番初めに発熱した

長男のPCR検査をコストコの検査キットで

してみました。

 

長男が陽性なら

みんな陽性だろうな、と思ったんですが

(キット1つしかなかったのでアセアセ)

 

 

 

でもその後三男、夫、私の症状が

悪くなってきたので

子どものかかりつけの病院に

電話してみましたアセアセ

 

 

やはりいつもの病院では

診られないと言われたのですが

 

近所でコロナ患者でも診てくれる

開業医を紹介してくださり

すぐにPCR検査することが出来ました!

 

コメントでアドバイスくださった方

ありがとうございましたしょぼんキラキラ

 

 

 

 

 

唾液でのPCR検査だったので

子どもも痛い思いをしなくて

よかったですハムスター

鼻に綿棒…大人でも嫌ですよねガーン

 

 

昨日はブログを書いた後

頭が割れそうに痛かったので

病院でお薬ももらえて助かりましたえーん

 

 

 

 

長男の結果はその日の夜に、

私たち夫婦と三男は今朝結果が分かったのですが

全員陰性でした乙女のトキメキ

 

 

 

よかったーーー

ほっとしたーーーえーん

 

 

 

 

家族ほぼ全員一気にお熱が出る事って

インフルエンザ以外で初めてだったので

本当に怖かったですタラー

 

検査はしていないんですが

何名かコメントしてくださっていた

溶連菌かもしれないですね。

 

GW後に流行ることが多いのだとか。

 

 

うちはGWどこにも行かずに

ステイホームしていたんですが

子どもたちが学校や習い事から

もらってきたんでしょうかうーん

 

 

我が家はかなり感染対策に

気を使っているつもりです。

 

今回はコロナではありませんでしたが

それでも今後子どもたちがもらってきたら

防げないんじゃないかな、と思いました笑い泣き

 

 

でも対策しないよりは

絶対した方がいいので

これからも出来ることはしていこうと思いますアセアセ

 

 

 

昨日購入した血中酸素濃度を測る

パルスオキシメーター

早速届きました!

 

酸素濃度95を切ると

危険なのだとか…

昨日病院でも測られました。

 

喘息持ちの夫は

昨日96だったけど大丈夫かな滝汗

本当にコロナになったら

夫が一番不安ですねガーン

 

コロナ軽症者でも

いきなり血中酸素濃度が

低くなることもあるみたいなので

体温チェックとともに

血中酸素濃度も

チェックしていきたいと思います。

 

 

 

ちょっと高かったけど

医療機器認証があり

小さな子どもでも使えると言うことで

これを選びました。

 

指を挟むだけで簡単に測定できるので

良かったですニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)