建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコニコ

 

昨日の記事を読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

新しいブログタイトル

褒めて頂けて嬉しいです笑い泣きラブラブ

やっぱりシンプルが一番ですね(笑)

 

 

 

 

今日は次男の習い事の

お手伝いに行ってきました野球

 

今日が初出だったので

みんなで初詣に行ってから

練習開始ニコ

 

もうすぐ卒業なので

あと3ヶ月を切ってしまいましたが

悔いのないように

頑張ってほしいです♪

 

 

 

 

お手伝いの時に

監督やコーチ

お母さんたちとおしゃべりしていたのですが

 

そこで

知らなかった次男の顔を教えてもらい

かなりビックリしました…。

 

 

 

 

何度か書いたことあるのですが

今小6の次男は

小2~小4がとにかく荒れていて

 

今思えば

このころが反抗期だったのかなぁ?

と思っています

(思春期じゃないけど反抗期って人それぞれなんですかね)

 

 

小5から落ち着いてきて

今では昔の次男とは別人かな?

と言うくらい落ち着いているのですが

 

 

今ではすごくクールなんです。

 

image

 

そこまで激しく反抗したり

することもないんですが

 

私が話しかけても

『ふーん』とか『別に~』とか

 

思春期の男子って感じ(笑)

 

私が冗談言うと

『は~。』って溜息つかれたり笑い泣き

根は3兄弟の中で一番優しいんですけどねほっこり

 

 

 

 

 

そんな次男。

なんと友達や監督の前では

 

ママの話ばっかり

しているそうなんです笑い泣き

 

 

あんなに私に対して

冷たい対応をする次男が

私の話ばかりしてると…!?

 

もう驚きすぎて

ひっくり返るかと思いました(笑)

 

 

いや~男の子って

やっぱりよくわからない笑い泣き

 

 

もちろんうちだけでなく

他のお子さんたち(男の子)

同じように

ママの話ばかりしているそうなんですが

 

お友達もママに悪態ついてるの

知ってるんやけどな(笑)

 


 

思春期男子って

ママには冷たいふりしても

外では違ったりするんですね~爆  笑



家でツンツンしてる男の子達が

ちょっと照れながら

みんなでお母さんの話をしているところ

想像すると微笑ましいですね(笑)




 

 

偉そうな態度されて

イラっとすることも多いですが

なんだ、まだまだかわいいやん(笑)

と思いましたニヤリ

 

でももうちょっと

家でも優しく接して欲しい笑い泣き

 

 

 

子育ての悩みは

子どもが産まれたときからありますが

大きくなったら大きくなったで

また違った悩みが出てきたりしますねニコニコ

 

 

もう成人されたお子さんをお持ちの

先輩ママさんから

 

「うちの息子は25歳だけど

まだ悩みは尽きないよ~」

 

と言う話を聞いたときから

私の子育てはまだまだ続くなぁと

覚悟しています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日は上着を以前ご紹介した

加熱式ジャケットを着ていったのですが

 

image

寒~いグラウンドでも

暖かかったですえーんラブラブ

 

 

 

でも足が寒くて寒くて…

 

これのズボンバージョンないかな。

と思って探したら

インナータイプがありました(笑)

 

早速買いたいと思います!!

 

子どもがスポーツしているパパ・ママには

ピッタリですね笑い泣きキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)