建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

本日2回目の更新ですニコ

1回目はコチラ

 

 

 

 

image

 

時はさかのぼり先々週の

母の日のお話ですニコ

 

今年の母の日は5月10日でしたが

その日は次男の誕生日なので

我が家では前日の9日を

母の日としてくれましたほっこりラブラブ

 

 

夕飯は夫&長男が

コースディナーを作ってくれましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

まずは前菜。

トマトとモッツアレラチーズで

カプレーゼキラキラ

 

うん、うちの夫

これしか作れない

とかは言いません♡笑

 

盛り付けは長男が!

すごく上手音譜

 

 

image

 

次にオニオンスープラブラブ

すっごく甘くておいしいびっくりキラキラ

 

オニオンスープ大好きラブ

 

image

 

バゲットキラキラ

 

 

image

 

バゲットは我が家のお気に入りの

ヤマザキ 塩バターフランスパン♡

 

スーパーで買えるのに

パン屋さん並みに美味しいと思ってます。

 

カリッと焼いて

一度食べてみてほしいですラブハート

 

 

image

 

続いてお魚料理。

 

国産野菜と鯛のソテー

~茶の香ソース添え~

 

ヘルシーなのにすごくおいしいラブラブ

しっかりしているのに

お上品なお味ラブ

 

こちらも盛り付けは長男がほっこり

あーでもない、こーでもない…と

頑張っていました(笑)

 

image

 

そしてメインは松阪牛入りハンバーグラブラブラブ

な、なんて贅沢な…キラキラ

 

オーブンでじっくり焼いてくれたので

外はカリッと中は肉汁がたっぷり!!!

 

めちゃくちゃ美味しかったです~ハートハートハート

 

 

 

 

と、言うことで

もちろん今回もうちの夫と長男が

作れるわけもなく(笑)

いや、自粛中に腕を上げたので

もしかしたら作れるかもしれませんがゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

今回も楽天で購入した

冷凍食品セットを使って作ってくれましたキラキラ

 

スープ

お魚料理

ハンバーグ

付け合わせ温野菜

 

がセットになっていて

ほぼ湯銭で温めるだけ(笑)

 

中二の長男でも

簡単にできましたキラキラ

 

 

ディナーセットはこちら

 

 

image

 

以前は別のお店で

イタリアンのコースを注文しましたが

 

ハッキリ言って

このお店

レベルがちがう(笑)

どれも本当に美味しかった!!!

 

前回のイタリアンのコースの方が

バゲットもケーキも付いているし

コスパは良いのですが

(もちろんあちらも美味しかったです!)

  



個人的には味は断然こっち!

またおうちで夫にディナー作ってもらうなら

このコースが食べたいなラブラブラブ

 

 

ただ、こちら

めちゃくちゃ人気商品なので

なかなか売っていません滝汗

いつ見ても売り切れ…

 

ですが今日やっと再入荷されたみたいなので

(毎日チェックしてた。笑)

どうしてもご紹介したくて

今日ブログに書きましたキラキラ

 

記念日だけどまだ外食するのは怖い…

と言う方や

 

小さなお子さんがいて

外食は大変!と言う方に

おすすめですニコニコハート

 

もちろんプレゼントにも♡

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

このディナーセットは

パンやデザートが

付いていないセットだったので

夫がスーパーへ

買い出しに行く予定でした。

 

この時は緊急事態宣言も

真っただ中。

ササっと行ってきてもらおうと

思ったら

 

次男が

 

どーーーしても

今日だけは買い物に行かせて!

 

と、お願いしてきましたアセアセ

 

 

学校が休校になって

スーパーはもちろん

公園にさえほぼ行っていない次男。

 

すごく真剣にお願いしてくるので

短時間で帰ってくることを約束させて

おつかいに行ってもらったら…

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ママ。いつもありがとう!!!

 

と、こんなにたくさんの

プレゼントを

買ってきてくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ

 

 

プレゼントは本当に予想していなくて

自分のおやつでも選びたいから

行きたいって言ったんかな。と思ってたので

とにかくビックリ!!!

 

思わず涙してしまいましたしょぼん

 

 

 

 

昔ちょこっと書いたことあるのですが

三男を妊娠してから約4年間

次男は赤ちゃん返りをこじらせて

問題行動ばかり起こしていました汗

 

小学生の反抗期も

最近たまに聞くので(ギャングエイジ?)

一緒のタイミングだったのかな汗

 

毎月学校から電話がかかり

菓子折りを持って泣きながら

謝罪しに行ったこと、何度もありますしょぼん

沢山の方にご迷惑おかけしましたしょぼん

 

すべてはさみしい思いをさせてしまった

私や夫の責任なので

次男のケアにはとにかく時間をかけました。

 

次男だけ連れて家を出た理由。

 

 

その結果、去年は一度も

問題行動がなく

学校から1回も電話がかかってくることも

ありませんでしたえーんキラキラ

 

諦めず何度も何度も向き合い

沢山抱きしめて良かったしょぼん

 

 

 

そんな次男でしたが

もともと根は三兄弟で一番優しい子。

 

問題行動が無くなった今では

三男やわさびの面倒もよく見てくれる

頼りになるお兄ちゃんになってくれましたほっこりラブラブ

 

ちなみに長男は絶賛中二病中(笑)

クソばばあ!とかいう反抗期ではないのですが

「えー面倒くさいー」とかいうプチ反抗期です。笑

可愛いもんだ。笑

 

そんな背景がある次男だったので

サプライズされたとき

それまでの思いがこみ上げて

泣いてしまいました笑い泣き

 

 

中学生になってもママ大好きだし

マイペースすぎてちょっと心配な長男。笑

 

やんちゃだけど繊細で優しくて

家族・友達思いな次男。

 

とにかくアホ可愛い(笑)三男。

 

 

 

この子たちのお母さんで良かったなぁほっこりラブラブ

と思った母の日のお話でした音譜

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)