建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

おはようございますニコ

 

昨日の記事も沢山読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

昨日のカヌレ、全く同じタイミングで

インスタ友達が食べていて

その子も『美味しい!』と言っていました♡

 

また買おうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 
昨日、ダイソーで
とあるノートを買ってきましたニコ
 
一見ただのノートなんですが…
 

 

 
これパスワード管理のための
ノートなんですニコ
 
 
 

去年はスケジュール帳を

自作していたので

このパスワード管理表も

手作りしていたのですが

 

 

今年からスケジュールが

iPadでのデジタルに変わったので

パスワードだけはアナログ管理したくて

買ってきました音譜

 

 

 

 
我が家はほぼすべての銀行の
ネットバンキングを
利用しているのですが
 
パスワードだけは
やっぱりネット接続できる場所に書いておくと
怖いんですよねあせる

 

ノートには

 

サイト名

ID(ユーザー名)

パスワード

メールアドレス

メモ

 

が書けるようになっていますニコ

 

 

このパスワード管理ノート

ネットバンキングを使っていない方

 

 

絶対、絶対

用意しておいた方がいいです。

 

 

以前も書いたのですが

身内で病気をして倒れた人がいるのですが

 

その身内がずっと家計管理や

保険関係を一人でしていたもので

 

家族が何もわからなくて

すごく大変だったんですタラー

 

 

亡くなった場合

パスワードなどがわからない時は

手続きをすれば教えてくれるのですが

 

 

 

意識がなくても健在の場合は

 

例え家族であっても

通帳と印鑑があっても

 

絶対教えてくれませんでした。

 

 

 

 

うちも家計管理は

ほぼ私が一人でしているので

 

私が万が一

脳に障害でも残るようなことがあれば

大問題ガーン

 

 

 

 

家族のためにもこのノートに

 

銀行のIDとパスワード

そしてメモ欄に

毎月どの口座から

何が引かれているのか

お金の流れを書いておきたいと思っています。

 

 

あと、SNSのIDとパスワードも

書いておこうと思っていますハムスター

 

私が亡くなった後は

乗っ取り防止のためにも

消してもらいたいですしね。

 

 

 

それと!!!

書く時は消えないボールペンで!!!笑

私一度フリクションで書いて

消えてしまって泣きました(笑)

 

冷凍庫に入れたら

復活したんですけどね笑い泣き

 

 

 

 

 

もし、用意していない!

と言う方いらっしゃいましたら

今日にでも用意することを

おすすめしますあせる

 

いつ何が起こるのかわからないので

残される家族のためにも

準備だけはしておきたいですねほっこり

 

 

 

 

 

 

【 メール便 】 パスワード 管理 便利 ノート パスワードノート ひみつの答えのパスワードノート Password Note ミニ ノート パスワード ID メモ 保存 保管 に / WakuWaku

 

 

パスワードノート ID&パスワード管理 デジタル専用エンディングノートにも。

 

可愛いデザインの

パスワード管理帳も

いいなぁラブラブ

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)