建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

おはようございますニコハート

 

昨日の記事も読んでくださった方

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 
 
 
 

今日はリクエスト頂いた

我が家のにゃんこスペースを

ご紹介させていただきますニコニコ

 

 

 
 
この時は床が汚すぎて
引きで撮れなかったので→理由
今日は全体の写真を載せます(笑)
 
わさびがケージを使わなくなって
わさびグッズはTV台の下のスペースに
移動しましたニコ

 

 
左から
トイレ・ごはん・お水。
 
本当はごはんとお水は
離れた場所の方がいいんですがタラー
(猫は獲物の近くの水=不潔な水と認識するそうです)
 
 
スペースや電源の関係でここにあせる
 
でもわさびは気にせず飲んでくれているので
大丈夫かなほっこり
 
 
 
 
以前もご紹介しましたが
トイレは上から入るタイプ。
 
image
砂が飛び散らないので
すごくお掃除が楽です♪

 

 

臭いもしにくいし(直後は臭います。笑)
わさびも誰にも見られないので
落ち着くみたいですニコニコ
 
 
給餌器はスマホで遠隔操作できるタイプ。
 

 

どこにいても
スマホのアプリからご飯を
あげることが出来るので
とっても便利です!
 
今はあまり外出もしませんが
家の中で使っても便利キラキラ
(動かなくていい。笑)
 
 
 
 
 
お水は浄水フィルター付きの
循環タイプ。
 

いつでも綺麗なお水を飲むことが出来ますほっこり

お水をこれに変えてから
わさびのお水を飲む量が増えましたニコラブラブ
 
猫はお水をあまり飲まなくて
病気になりやすい子も
多いそうなので
健康のためにも
これに変えて本当に良かったですキラキラ
 
 
 
 
 
リビングに置いていると
わさびも行きやすいので
回数が増えるって言うのもありますね音符
 
 
 
トイレにはスコップとゴミ袋を
フックでかけていますほっこり
 
奥に吊るしているので
正面からは見えません音譜
 
 
トイレの横には脱臭機も。
 
これは富士通の物で
ペット専用なんですほっこり

 

 

これを置いてから

ほぼ臭わなくなりましたキラキラ


 

 


そして反対側の端っこには

わさびのキャリーケース兼ベッド。

 

ラタンのキャリーバッグ

可愛くてお気に入りですピンクハート

ただ、ちょっとチクチクして痛いので

毛布を敷いて使っていますほっこり

 

最近は寒いので

わさびはここの中にいることも増えましたにやり

 

 

 

ちなみに横にある

かごの中には

私の筋トレグッズが入っています(笑)

 

 

最近はにゃんこグッズも

おしゃれでシンプルな物が多いので

インテリアの邪魔をしなくていいですねハート

 

 

 

 

 

 

 

それでは今から

年末に出来なかった

冷蔵庫掃除でもしようと思います★

 

寒いのでお体には

お気を付けくださいねほっこり

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)