ホテルライクスタイル
ー3兄弟ママのプチプラで作るホテルライクな暮らしー
へお越し下さりありがとうございますニコニコ
 
このブログは
2LDKの普通のマンションで
普通の家具(ニトリやIKEA)とプチプラ雑貨(主に100均)を使い
 
ホテルのような
スッキリとしていて生活感がなく、清潔な環境
=ホテルライク
 
を目指す普通の主婦のアイディアブログですニコニコ
 
 
高層マンション最上階や40畳のリビング、カッ○ーナの家具で高級ホテルのようなインテリアを目指すブログではございませんのでご注意くださいませハート



以前より書いてありますが
私は元々本当に片付けられない女で
特に掃除は大の苦手でしたあんぐりうさぎ

掃除機は一週間に一度かければマシな方。
キッチンの換気扇なんて何年も掃除した事なかったんじゃないかなショックなうさぎ
昔一人暮らししていた家には
謎の赤い虫が這っていました真顔真顔



そんな私が今は掃除が楽しいんです。
(今でも面倒なので嫌いは嫌いですけどね。笑)

今日はなぜ楽しめるようになったか
書いてみたいと思いますカナヘイハート


{899A5330-0AFF-443E-964B-AAFE8B3D1F3C}

1.掃除が簡単になったから

まず、これです。
物をあまり外に出していないので、物を上にあげたり
避けたりが少ないカナヘイきらきら

掃除機をかける時も
台の上を拭く時も
必要最低限でOK!

ディスプレイは自分が許せる量だけにしていますニコニコ
たまにキャパオーバーして埃溜まります。
そんな時には撤去、撤去。


{1F541BED-DA3B-4877-B488-310632CB53F7}

2.ナチュラルクリーニングにハマったから

重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸・酸素系漂白剤。
これらを使ったナチュラルクリーニング
実験みたいでとっても楽しいんです爆笑カナヘイハート

市販の洗剤の方がよく落ちる場合もありますが

お風呂用
トイレ用
キッチン用
床用
漂白剤
カビ取り剤

などなど
分けて買わなくても
重曹・セスキ炭酸ソーダ・クエン酸・酸素系漂白剤があれば
大抵の汚れは落ちますカナヘイきらきら

お肌や環境に優しいのも魅力的ですよねカナヘイ花


{3FC4673B-B0E8-4421-8415-80BBC7E1185A}

3.オキシクリーンの泡が楽しい!♡

2と重複しますが、酸素系漂白剤である
オキシクリーン。
私はアメリカ製の物を使っています。

オキシクリーンを泡だてると
もっこもこの泡が出来上がります!♡

この泡が汚れを落としてくれるんですが
泡立てるのが楽しい〜つながるうさぎカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

靴や学校の上靴、服のシミなどの漂白
換気扇などの油汚れ落とし、
キッチングッズなどの除菌・漂白
お風呂のカビ取り

などなど!
使い道沢山カナヘイうさぎカナヘイきらきら
今では手放せませんカナヘイ花



{05842AC5-8333-4394-A0AC-73EEC655EC24}

4.分解も楽しい。

よく掃除をするようになったら
手の届かない隙間も気になるようになりました。

トイレの便座を外してみたり
浴槽のエプロンやドアを外してみたり
蛇口を外してみたり。

そのままじゃ掃除出来なかった部分を外して丸ごと掃除すると
新品にもどったような気持ちになり
心も気持ちいいんですカナヘイうさぎカナヘイハート

説明書を見ていると意外と
『あ!ここも外せるんだ!』
と言う部分が見つかりますてへぺろうさぎカナヘイキャンティ

たまに戻せなくなっちゃう時もありますが(笑)
そんな時は夫に頼みます(笑)
 

 {ED4F5B1C-AE4E-4C1E-8E28-F250CFC41488}

5.綺麗だと嬉しい!

当たり前ですが綺麗になると気持ちいいし

嬉しいですよね爆笑イエローハーツ


面倒臭くて嫌いな掃除ですが

綺麗になった快感は病みつきになります笑い泣きキラキラ


出来るだけ小まめに掃除して

この綺麗さを維持しよう!

と毎回思うのに溜めてしまうショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


やはりズボラは治りませんてへぺろうさぎサッ


まぁ、楽しいと思える頻度でお掃除出来ればいっかてへぺろうさぎ



コメント一昨日までに頂いたものには

お返事させて頂きましたカナヘイハート

まだ返事ない!!!

って方は見落としている可能性がありますので

お手数ですがお知らせください大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ



 
 
 ブログが本になりました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ
3/17発売ですカナヘイハート
予約受付中ハートよろしくお願い致しますハート
 

4.夫に感謝して☆100均の器で料亭風おうちごはん
5.【心がモヤモヤしている時は】家が綺麗になると良いことが起こる!!


 
 
◆楽天ROOM◆
{1365EB8F-70A5-454E-AB89-EC56A3615C2A}
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜
 
 
◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました
 
 
 
◆instagram◆
@hls_mari で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡
 
 
メディア様・企業様のお問い合わせは
こちらまでお願い致します♪ニコニコ
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)
 
↓↓1クリック♡プリーズ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
ほんブログ