{1BE0CECB-1029-4195-BF45-3B2C3FAFACC2:01}

昨夜のキッチンですニコニコ
昨夜は夫がお食事会でいなかったので
ひとり時間を楽しむために早々とリセットを完了させ
子供達を寝かしつけましたニヤリキラキラ


一番手のかかる真ん中の次男。
小1のくせに、まだ寝る前の絵本が手放せません(^▽^;)


ちなみに昨日は学校の図書室で借りてきた







『火垂るの墓』








…。






チョイス~滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







寝る前に悲しい気持ちになりましたチーン







でもモノマネしながら読んであげたので
ケタケタ笑ってくれたので良かったですニヤニヤ




必死で笑を取りに行っている姿は誰にも見せられない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





{D58686F5-1985-4DC2-9991-40A56EEC61B1:01}


さてさて

よく子供3人もいてどうやってお部屋の綺麗を維持してるの?
と聞いていただく事が多いので

今日は私流のお部屋の維持方法を書いてみたいと思いますニコニコ
あくまで私の場合ですが何かヒントになれば嬉しいです星




私は元々"片付けられない女"でした。



片付けなきゃえーんとスイッチが入れば片付けられるんですが
すぐにグチャグチャ、元通り…


0か100かって言う感じで
毎日綺麗キラキラとは程遠い生活をしていました



そんな私が引越しをキッカケに収納を勉強。
収納を徹底した事で、毎日のリセットがとっても楽になりました爆笑ラブラブ

ほんの5分ほど動けばある程度は片付くので
片付けが苦手だった私も楽しくなりました照れハート
収納については過去記事読んで頂けると嬉しいですラブラブ




が、やっぱり維持するのは大変タラー




そこで思いついたのが





妄想




 

夫が飲み会でいない日は

子供達が寝た後にこっそりと
綺麗なお部屋でオシャレなディナー作って
映画観ながら食べたい~照れラブラブ





そんな自分がワクワクする事を
頭の中で映像としてイメージすると





やるぞーっ!!





ってやる気が満ち溢れて来ます。
タイムリミットもあるので
もう、必死で片付けます真顔真顔真顔



夫が早く帰ってくる日は
綺麗なお部屋で夫を出迎える自分を妄想しています星
夫には綺麗なお部屋に帰って来て欲しいですからねグッ





これは私の場合ですが、
綺麗にした部屋でどうしたいか
って言う目標があるといいと思うんですウインク



例えば

・朝起きた時に綺麗なベッドルームで目覚めたい
・道端でバッタリ会ったママ友にも遊びに来てもらいたい
・毎日綺麗なキッチンで料理をしたい
・1日の終わりにスッキリしたリビングでお茶を飲みながら日記を書きたい


などなど☆

綺麗にした部屋で過ごしている理想の生活を具体的にイメージするといいんじゃないかな~と思います爆笑キラキラ





なので、家が片付かない~って方は



片付けなきゃえーん!って思わずに
綺麗なお部屋で過ごしている自分を
妄想してみてはいかがでしょうか?



やる気…でませんか?ハート















◆ROOM◆
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜


◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました



◆instagram◆
@hli_mari で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡





ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓1クリック♡プリーズ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



マンションインテリア

読者登録してね