ホテルライクスタイル
ー3兄弟ママのプチプラで作るホテルライクな暮らしー
へお越し下さりありがとうございますニコニコ

このブログは
2LDKの普通のマンションで
普通の家具(ニトリやIKEA)とプチプラ雑貨(主に100均)を使い

ホテルのような
スッキリとしていて生活感がなく、清潔な環境
=ホテルライク

を目指す普通の主婦のアイディアブログですニコニコ


高層マンション最上階や40畳のリビング、カッ○ーナの家具で高級ホテルのようなインテリアを目指すブログではございませんのでご注意くださいませハート



{27C8595D-2A5E-4E67-BA61-ADED1D71BAB2}

※コメントのお返事追い付いていないので
ご質問の回答だけ追記しておきます。


日課の甘酒カナヘイうさぎカナヘイきらきら
飲み始めて1年が経ちましたカナヘイハート


飲む美容液


飲む点滴

などと言われる甘酒カナヘイきらきら

少し前からダイエットに良いと言われている
酵素がたっぷりで

朝に飲むとダイエット効果
寝る前に飲むと美肌効果
あると聞き朝晩飲んでいる欲張りです(笑)


1日200mlが適量らしいので
100mlずつ飲んでいますつながるうさぎ


{EF8DF353-B3E3-4F78-8BAE-13679EA5DB10}

甘酒はいつも手作りカナヘイきらきら
炊飯器で簡単に出来ますカナヘイハート


正しい作り方ではないんですが
私がいつも作っているズボラな作り方をご紹介てへぺろうさぎカナヘイ花

1.お米1合を2合の線まで入れたお水で炊く。

2.炊き上がったらそこに米麹200gと水200ml、熱湯400mlを入れてかき混ぜる。

3.炊飯器の蓋を開けたまま保温モードで4〜5時間放置する。
途中気が向いたらかき混ぜる(笑)


私はいつもこの方法で甘く美味しく出来ているので
多分大丈夫なハズです(笑)

お好みでミキサーやフードプロセッサーにかけて
ドロドロにしてもOKカナヘイハート


放置時間が4〜5時間とありますが
室温によって発酵時間が変わるので

味見をして好みの味の時に仕上げてくださいねカナヘイうさぎ
5時間以上置くときもあります。
※冬場など室温が低い場合は発酵しにくいので
8時間くらい置く時もあります。
それでも甘くない時は一度お鍋に移し温めてから(沸騰はNG!)もう一度炊飯器に戻してみてくださいカナヘイうさぎ

でもあまり放置しすぎると酸っぱくなっちゃいます。
そんな時は一度お鍋で沸騰させると酸っぱさも消えるんですが
沸騰すると栄養価が下がってしまうらしいので
お気をつけください。


私はこの量をいつも1週間で飲みきっていますカナヘイうさぎ
※冷蔵庫で1週間保存可能。
温めなおす時は電子レンジで♪
沸騰させなければ温めても効果あります!


{DE9D116A-7CB4-4D5A-AC1A-E31024547AE7}


いつも使っているのは
業務スーパーの国産米麹カナヘイハート
たっぷり1kg入って459円!
毎日飲む方にはおすすめですカナヘイハート


{6FB2846F-BE82-4D56-9D01-E161AB95F86B}


以前書きましたが
お店でやった肌診断。

肌年齢が18歳だったのですが
これも甘酒のおかげかなーっと思っていますカナヘイうさぎ

一番体感しているのは
疲れにくくなった事ですけどねカナヘイキャンティ


キムチ・味噌・ヨーグルトなど含め
発酵食品は体に良いので
これからも続けていきたいですカナヘイハート





4.夫に感謝して☆100均の器で料亭風おうちごはん
5.【心がモヤモヤしている時は】家が綺麗になると良いことが起こる!!




◆楽天ROOM◆
{1365EB8F-70A5-454E-AB89-EC56A3615C2A}
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜


◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました



◆instagram◆
@hls_mari で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡


メディア様・企業様のお問い合わせは
こちらまでお願い致します♪ニコニコ



ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓1クリック♡プリーズ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
ほんブログ





マンションインテリア

読者登録してね