{1DA39FBC-0993-4E88-BF6D-77DED9FBF5EF}


今日は寒かった〜アセアセ 

体調やっと治ったと思ったのに

またもや家族で鼻垂れ&喉がイガイガ…

いつ治るのでしょうか  _| ̄|○  ちーん



今日の晩酌は焼酎のゆず茶割りにしました照れ

身体温まりますハート


 



我が家の三男は現在離乳食。

もうすぐ1歳なので後期なのですがニコニコ



離乳食を作るのにまな板の除菌は気になるところ。

まな板には便座の200倍の細菌がいるらしいです滝汗滝汗滝汗

 

 

に…200倍て




赤ちゃんに塩素系漂白剤はちょっとコワイので

(イメージですよ、イメージ)



最近はまな板もナチュラルクリーニングしていますニコニコ



{9E7B1440-BE79-4760-931E-D197FC6FAFA5}

熱湯をかけて温めたまな板に
酸素系漂白剤と少しの重曹を混ぜてすり込みます。


{B9E3870E-8F8E-4073-B089-C0D4EC6DD61E}


キッチンペーパーを被せて
上から45度位のお湯を
流れ出さない程度にかけます。


{7B3C899F-6D99-409F-9066-F41231FFCB83}

ラップでグルッとまいてこのまま一晩置きます。

朝に洗い流せば完成ですキラキラ


キッチンハイターよりも時間がかかるのですが

寝る前にしておけば簡単ですニコニコ



面倒な日は熱湯をかけて終わりにしていますアセアセ

熱湯をかけるだけでも違うらしいですよウインク





 

ドキドキ人気記事ドキドキ1.男の子3人いても綺麗なお家にする方法!私がメンタル維持の為にしている事。

2.【DAISO×ガールズトレンド研究所コラボ】紙皿と紙コップで作るアフタヌーンティー風♪

3.夫に感謝して☆100均の器で料亭風おうちごはん

4.【生活感を無くす方法】台拭き・布巾は持たない暮らし

5.
【心がモヤモヤしている時は】家が綺麗になると良いことが起こる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
◆楽天ROOM◆
{1365EB8F-70A5-454E-AB89-EC56A3615C2A}
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜
 
 
◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました
 
 
 
◆instagram◆
@hls_mari で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡
 
 
メディア様・企業様のお問い合わせは
こちらまでお願い致します♪ニコニコ
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)
 
↓↓1クリック♡プリーズ↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
ほんブログ
 
 




マンションインテリア

読者登録してね